絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

3回目のデートで進展させるために、会話に3つのコツ♪

こんにちは!幸せ案内人のかなみんです🎀本日はデートで役に立つちょっとした会話のコツをお教えします♪はじめてのデートから何回かデートを重ねて、自分の趣味の話や、お相手の好きなもののお話を聞いたり、お互いのことを知ることが楽しくて、会話も盛り上がりますね(*^^*)さて、デートは3回目。いざお相手と真剣に交際したい、これから結婚を前提にお付き合いしたいというフェーズに入る時には、うまくギアチェンジをしていくコツが必要です🔑✨そのコツとは…《①自分ごとで・②ポジティブに・③相手との会話のキャッチボール》を意識すること💌!!例えば、旅行の話になった時。お相手が「ここに行ってみたいと思ってるんだ」とお話ししたとします。そこであなたならどう返しますか?「そうなんだ〜」と返すこともできるかもしれませんね。そこに《①自分ごとで・②ポジティブに・③相手との会話のキャッチボール》を意識して取り入れてみましょう⭐️・気楽な感じで、「私も行きたいなぁ〜」と言ってみる・私その近くの〇〇気になってたんだ〜と、"お相手様とその旅行に一緒に行くなら"のつもりで場所を提案してみる・(具体的なことが思い付かないのであれば、)どんなところがあるんだろう〜と、お相手様とその場で一緒におすすめ観光スポットを検索してみると一工夫してみるのはいかがでしょうか(^^)?お相手様もあなたに好意を持っていたら、「一緒に参加している」前提で会話を返してくれると、きっと嬉しいはずですよ😊とはいえ、・どこまで踏み込んでお話ししていいかわからない・・・・気楽な感じでお話しするにはどうしたらいい?・自分から一歩踏み込んだ話をするには?それ
0
カバー画像

コミュニケーション力をあげる基本

どーもコミュニケーション魔王ですご購入ありがとうございます。ご購入ご検討の方も興味をお持ちいただきありがとうございます日常生活の中でコミュニケーションは非常に関りが大きいものです仕事、付き合い、買い物etc...最近ではネット上でのやり取りSNSでの付き合いもコミュニケーションとして認知されてきました人と人との繋がりが色濃くなってきている昨今コミュニケーションは不可欠なものになってきましたしかしコミュニケーションは学校で先生が教えてくれるものではありませんましてや社会に出たら教えてくれる人なんかいません自分で学ぶしかないのですただコミュニケーションの勉強に関しては算数のように答えのあるものではありません膨大な量の知識と経験が必要になってきます体験談や対処法、考え方etc...それらを見聞き体験することが大事になっていきます私の情報発信も体験、経験の一つとして捉えていただいたらなと思います
0 500円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら