3回目のデートで進展させるために、会話に3つのコツ♪

記事
コラム
こんにちは!幸せ案内人のかなみんです🎀
本日はデートで役に立つちょっとした会話のコツをお教えします♪

はじめてのデートから何回かデートを重ねて、自分の趣味の話や、お相手の好きなもののお話を聞いたり、お互いのことを知ることが楽しくて、会話も盛り上がりますね(*^^*)

さて、デートは3回目。

いざお相手と真剣に交際したい、これから結婚を前提にお付き合いしたいというフェーズに入る時には、
うまくギアチェンジをしていくコツが必要です🔑✨

そのコツとは…《①自分ごとで・②ポジティブに・③相手との会話のキャッチボール》を意識すること💌!!


例えば、旅行の話になった時。

お相手が「ここに行ってみたいと思ってるんだ」とお話ししたとします。
そこであなたならどう返しますか?

「そうなんだ〜」と返すこともできるかもしれませんね。

そこに《①自分ごとで・②ポジティブに・③相手との会話のキャッチボール》を意識して取り入れてみましょう⭐️

・気楽な感じで、「私も行きたいなぁ〜」と言ってみる
・私その近くの〇〇気になってたんだ〜と、"お相手様とその旅行に一緒に行くなら"のつもりで場所を提案してみる
・(具体的なことが思い付かないのであれば、)どんなところがあるんだろう〜と、お相手様とその場で一緒におすすめ観光スポットを検索してみる

と一工夫してみるのはいかがでしょうか(^^)?


お相手様もあなたに好意を持っていたら、「一緒に参加している」前提で会話を返してくれると、きっと嬉しいはずですよ😊


とはいえ、
・どこまで踏み込んでお話ししていいかわからない・・・
・気楽な感じでお話しするにはどうしたらいい?
・自分から一歩踏み込んだ話をするには?

それぞれのご事情やシチュエーションに応じて、お悩みも様々だと思います・・・

結婚相談所のスタッフとして多くのカップルを導いてきたかなみんに、一度相談してみませんか?
あなたのご事情を丁寧にお聴きして、お相手様とのハッピーな進展を全力でサポートいたします💓



《婚活や恋愛が楽しくなる♪会話術》

婚活アドバイザーの経験から婚活や恋愛が楽しくなる会話術を教えます!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す