絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

原点に戻って、考えるこって大事だな。俺は闇堕ちするとこだった。

ダークサイドに落ちるところだったダースベ○ダー蓮です┏●ドウモ俺のライトセイバーは勃たなく使い物になりません┏●ドウモレギュラーランク、ゴールドランクの時には「俺は俺のままだから」「俺は変わらない」と散々ほざいていました。ですが、そのことばかりに気を取られ俺が「カウンセラー」になろう、と思ったきっかけ、忘れちゃいけない大事なことを忘れてしまっていたゴミです┏●ドウモプラチナランクになったからってピノキオになっていました。ちなみにあっちの方も、鼻の下も伸びていません。蓮です。今日のブログは暗いけど病んではいません。真面目な「反省」です。今日は俺が「人の役に立ちたい」と「カウンセラー」を始めた「原点」を振り返ります。俺は2年間?に、とある「社会福祉士」と出会いました。就職相談をしていたんです。ですが、「コミュニティケーション」が上手くいかず、相手の対応にも「不愉快」に思う事が多くて「心」は開けませんでした。そこで「なんで「社会福祉士」って、いい資格を持ってんのに、こんな対応なのか?」「困ってる人を本気で助けようとしているのか?」と疑問に思い「俺はクライエントとの信頼関係を築いて相談にしっかり乗り、向き合おう」と思って「カウンセラー」を目指したんだけど詳しくは言えんけど俺が当時関わった社会福祉士に「心」を開けなかった原因の「コミュニケーション」で「不愉快」に思ったことと同じことを無意識のうちにしちゃっていて当時俺が思ってたことと、全く同じことを言われて。「あっ俺が嫌った人間と同じことをしちゃっていたのか」と「反省中です。」「別にそんな気にすることない」って声をかけてくれる人もい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら