原点に戻って、考えるこって大事だな。俺は闇堕ちするとこだった。

記事
コラム
ダークサイドに落ちるところだった
ダースベ○ダー蓮です┏●ドウモ

俺のライトセイバーは勃たなく
使い物になりません┏●ドウモ

レギュラーランク、ゴールドランクの時には
「俺は俺のままだから」「俺は変わらない」
散々ほざいていました。
ですが、
そのことばかりに気を取られ
俺が「カウンセラー」になろう、と思った
きっかけ、忘れちゃいけない大事なことを
忘れてしまっていた
ゴミです┏●ドウモ

プラチナランクになったからって
ピノキオになっていました。

ちなみにあっちの方も、鼻の下も
伸びていません。

蓮です。

今日のブログは暗いけど
病んではいません。
真面目な「反省」です。


今日は俺が「人の役に立ちたい」
「カウンセラー」を始めた
「原点」を振り返ります。

俺は2年間?に、とある「社会福祉士」と出会いました。
就職相談をしていたんです。

ですが、
「コミュニティケーション」が上手くいかず、
相手の対応にも「不愉快」に思う事が多くて
「心」は開けませんでした。

そこで
「なんで「社会福祉士」って、いい資格を持ってんのに、こんな対応なのか?」
「困ってる人を本気で助けようとしているのか?」
と疑問に思い
「俺はクライエントとの信頼関係を築いて相談にしっかり乗り、向き合おう」と思って
「カウンセラー」を目指したんだけど

詳しくは言えんけど
俺が当時関わった社会福祉士に「心」を開けなかった原因の「コミュニケーション」
「不愉快」に思ったことと
同じことを無意識のうちにしちゃっていて
当時俺が思ってたことと、
全く同じことを言われて。

「あっ俺が嫌った人間と同じことをしちゃっていたのか」と

「反省中です。」

「別にそんな気にすることない」って
声をかけてくれる人もいるんだけど

こればっかりは、俺の「原点」
どうしても、真剣に反省したいんです。
でも
こうやって気付けて本当によかった。

気付かずにこのまま進んでたら
俺は嫌った人間と同じになっていた。

今日はこんな感じの反省です(´・ω・`)


じゃ、またな!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す