絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

セルフタッチで心ほぐす

2月9日(水)、おはようございます。関東も明日は雪が降りそうです!ぬくぬくあたたかくしてお過ごしくださいね😊※今日は「不安を消して自己肯定感を高める『タッチほぐし』」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇あなたがやっているセルフケアに関するエピソードや、今回のご感想など、メッセージいただけたら嬉しいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

執着をほぐそう。

おはようございます、アオキユズルです!今日はこちら久しぶりの本格的な雨です☔️・さて、日々鑑定させていただいていて感じることがあります。それは、「願望を叶えたいなら執着をほぐそう」ということです・「彼の本心がわかりません。本当に私を好きなのでしょうか?」「あの人と復縁したいです。どうしたらいいでしょうか?」というようなご相談はたくさんあります。みなさん日々の生活がありながらも必死で願っておられます。それはとても尊い想いです。なのですが…ちょっと執着しすぎてませんか?つまり、凝り固まってませんか、ということです。現代人は呼吸が浅く、姿勢も悪くなりがちです。長時間の通勤やPC作業、スマホ…そういうもので目の前の小さな画面を見つめ続け、小さな空間に閉じこもりがちです。それによって悩みにもスマホの画面の世にフォーカスしがちになります。・「肩がこるんです」「呼吸が苦しいんです」と言いながら前かがみでスマホを眺めていたらどうなるでしょう?一向に悩みは改善しないどころか、より苦しくなっていき、健康は遠のいていきますよね?恋の悩みも同じです。目の前の不安からちょっと目をそらすことから始めます。次は、好きな飲み物を飲んだり、深呼吸したり、瞑想したり、読書したり、散歩したり…そういうことが「あなたをほぐす」ことにつながります。「そんなことしてる場合じゃない!」って?いえいえ、そもそもあなたが悩みを抱えるようになったのは凝り固まっていたからですよね?だからほぐすんです。理想の身体は赤ちゃんのからです。ぐにゃぐにゃにほぐれています。皆さんの恋の悩み、仕事の悩み、健康の悩みも実は全て根本は同じです。それ
0
カバー画像

怒りの感情

こんにちは すず子です。 ある方のブロック解除をしたとき、幼いころに親に言われたとおりにやっていたのに 突然起きたハプニングに対応できなくて 大きな声で注意された場面が出てきました。 その方はそれが悔しくて悔しくて オトナになってもそのときの怒りを抱えていました。 なぜなら そのときの感情が 『自分は間違ったことなどしていない』 と、どんどん、どんどん大きくなって 今度は、【自分は正しいのだ】 ということを証明したくなっていたのです。 そのせいか、 誰かに間違いを指摘されると ものすごい剣幕で怒っていました。 そんな自分が本当はすごく嫌なのに どうしても同じことを繰り返してしまうそうです。 そこで、 この方の怒りを解除したところ、 前よりも素直に相手の話を聞けるようになったそうです。 ただ、まだまだ怒りがありそうでしたので それは今後も少しずつ解除でほぐしていく予定です。 怒りの感情は、 人間なら当たり前の感情ですが、 それが長期にわたって続くと 自分自身もとても疲れてしまいます。 怒っている自分を許して、 心をほぐしていくと それも自分の一部なのだと 自然と受け入れて 自分をもっと好きになっていきます。 本当のあなたは、どんな自分をも受け入れることが出来る 偉大な存在であることを思い出してほしいです。 そして、 あなたは決してヒトリではありません。 どうか、今のあなたの心が幸せでありますように。 suzuko
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら