怒りの感情

記事
占い

こんにちは

すず子です。



ある方のブロック解除をしたとき、

幼いころに親に言われたとおりにやっていたのに

突然起きたハプニングに対応できなくて

大きな声で注意された場面が出てきました。


その方はそれが悔しくて悔しくて

オトナになってもそのときの怒りを抱えていました。


なぜなら

そのときの感情が

『自分は間違ったことなどしていない』

と、どんどん、どんどん大きくなって

今度は、【自分は正しいのだ】

ということを証明したくなっていたのです。


そのせいか、

誰かに間違いを指摘されると

ものすごい剣幕で怒っていました。


そんな自分が本当はすごく嫌なのに

どうしても同じことを繰り返してしまうそうです。


そこで、

この方の怒りを解除したところ、

前よりも素直に相手の話を聞けるようになったそうです。



ただ、まだまだ怒りがありそうでしたので

それは今後も少しずつ解除でほぐしていく予定です。



怒りの感情は、

人間なら当たり前の感情ですが、

それが長期にわたって続くと

自分自身もとても疲れてしまいます。



怒っている自分を許して、

心をほぐしていくと

それも自分の一部なのだと

自然と受け入れて

自分をもっと好きになっていきます。


本当のあなたは、

どんな自分をも受け入れることが出来る

偉大な存在であることを思い出してほしいです。



そして、

あなたは決してヒトリではありません。

どうか、今のあなたの心が幸せでありますように。





suzuko


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す