絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

人生はオセロのように。

 みなさんこんにちは。防災訓練と地域清掃を終えた千冬です。 実はみなさんにお知らせが。 なんと 私 昨日初めてココナラの依頼がありました。 ほんとにびっくりして、焦ってしまってちぐはぐしてしまいましたが、何とかできました。 夢かと思って、ウロウロしたり、バイクのエンジンをかけたりしてみましたが、夢ではありませんでした。 サービスをご利用いただき誠にありがとうございました。 さて、今日は人生はオセロのようにです。 過去の失敗って残っていませんか?友達と喧嘩したこと、パートナーや恋人ともめたこと、仕事の失敗など、人間は自分にマイナスな事を心に残す傾向があります。 例えば1000円拾ったことより、1000円落としたことの方が心に残るのです。そうして心の中に黒いオセロがたまっていき、白いオセロが少なくなるのです。 ただ、白いオセロを増やす方法はいくらでもあるのです。黒に思う出来事を白に変えるだけなのです。そうやって白いオセロを残す努力をすることで、大きな白いオセロを手にするチャンスがきます。 その大きな白いオセロを掴むと、今まで悩んでいた黒いオセロがパタパタとひっくり返って白いオセロになるのです。 よく老夫婦が「昔は大変だった」とニコニコ笑顔で話しているのを見たことがあると思います。これが黒いオセロを白いオセロにひっくり返した人のことになります。 今の現実は黒いオセロでも、いつか必ず白いオセロがひっくり返してくれます。小さな白いオセロを集めて、大きな白いオセロを手にしましょう。 さて、今日も最高にバイク日和です。日曜日の午後を有意義にお過ごしください。                 
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら