絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

「即利用可」 web漫画制作業務委託契約書 雛形...
法律・税務・士業全般
4,000円
user
行政書士三浦...
「即利用可」ジェルネイルチップ制作業務委託契約...
法律・税務・士業全般
4,000円
user
行政書士三浦...
掃除は世界を救う?豊かさを引き寄せる、世界一簡単...
占い
500円
user
スピリチュア...
ヘンダーソン_脊柱管狭窄症_手術適応か検討中
学び
2,000円
user
まいける 看...
R01【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R02【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R03【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
R04【09建設部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』-...
IT・テクノロジー
2,000円
user
小泉士郎「技...
【占い師の雑記帖】失敗談 第2章(2)言葉って難...
占い
1,000円
user
鈴森理乃
【占い師の雑記帖】失敗談 第2章(1)言葉って難...
占い
1,000円
user
鈴森理乃
【占い師の雑記帖】失敗談 第1章(3)誰の目を意...
占い
1,000円
user
鈴森理乃
【占い師の雑記帖】失敗談 第1章(2)誰の目を意...
占い
1,000円
user
鈴森理乃
14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

(362日目)見た目ってたいせつ。

ワイ「昆虫食を知ってますか?」助手「知ってるけどさ、たぶんムリ。」ワイ「噂によると結構イケるらしいですよ。」助手「って昆虫食作ってた会社コケたらしいじゃん。」ワイ「そのようですね。」助手「だって食べるとき姿形を想像しちゃうもん。」ワイ「確かに元を想像するとキツイかもですね。」助手「食糧難に備えてってのも分かるけど、いまは食べるものに困らないしワザワザ食べたいとは思わないよね。」ワイ「時代を先取りしすぎてもダメですね。」助手「やっぱりニーズが無いと売れないよ。」ワイ「トレンドってやつですか?」助手「だって『ほしい!』って思わないとお金出そうって思わないでしょ?」ワイ「売れるにはニーズに応えると言う面と、期待を超えるの2パターンがあると思います。」助手「期待を超えるってどう言うこと?」ワイ「言ってしまえばこれまでに想像してなかったようなものってことでしょうか。」助手「昆虫食もある意味それに当てはまるような。」ワイ「しかし、それに多くの人が価値を感じなければ成立しません。」助手「難しいね。」ワイ「未来を見通すのは難しいですよ。」助手「だけどアナタの未来だけは見える気がする。」ワイ「本当ですか?」助手「本当よ。」ワイ「どんなハッピーな未来が待ち受けているのでしょう。」助手「残念ながら誰にも相手にされず一人朽ち果てていく未来。」ワイ「そんな馬鹿な。」助手「自分を振り返ってみなさいよ。」ワイ「・・・思い当たりませんね。」助手「この前一緒に出かけた時さ。」ワイ「えぇ。」助手「アナタ虫食いの服で来たでしょ?」ワイ「そうでしたっけ?」助手「そう言うところよ。」ワイ「そう言うところでしたか。」助手
0
カバー画像

「気になる(中学生集団疎開)のその後!」

あれ?なんで未だに「避難中学生たちの報道?」が無いのじゃ?!「今、どうしているの?・・」・・・なぜ、ボクが「集団避難中学生たち」を心配しているのか?・・・それはね~、・・・「過去に前例がナイ!」という事もアルが・・「なぜ、2日でこんな重要な事を決めないとイケナイのか?」・・・「100キロ離れている場所では、親が見学するにも(時間と費用、道路事情も悪いことが考えられる)ことで、なかなか行動できない。100キロといえば、約4時間位かかるという。」・・・「なんで無期限の自習をするのにそんな遠方に行かせるのか?」・・・「だれが、見回りや指導をするのか?」・・・「深夜徘徊やいじめ、性行動等の問題が起きないのか?」・・・まあ、言えば限りない「ご両親らの心配」じゃ。それとね~、ボク独自の見解じゃけど・・・「もし、もしだよ!(集団ワクチン接種)なんかされたら、中学生が抵抗できる?」・・・「それとね~、(LGBTQI+)なんていう、悪魔としか言えない(ヤングラブ?)が追加されておるぞよ!!」・・・「ヤングラブ?何それ?まるで(イタリア映画/ソドムの市)じゃ。ボクの勘違いや考えすぎであってほしいが、ジャニーだって、(英国のジミーサビル)や(子供性加害のエプスタイン)だってね~、そんな法律あれば、「何か気が楽?」っていうことじゃ。もし訴追されても「合法?」なんて言いかねないぞよ!?「そんなバカなことナイよ!」って言いきれるかい?!少し前に「ジャニー喜多川」の数千人?にも及ぶ「少年レイプ」が暴露されたばかりじゃよ~「ジミー」も「数百人?」とも言われる男女関係ナイ「子供への性加害」で、「エプスタイン」に
0
カバー画像

「WHO=パンデミック条約」悪魔の約束!

なんか、こわ~いタイトルだけど~、あのWHO(世界保健機構)という、「コロナ」を「パンデミック宣言」(=世界中にコロナが広がる)した組織じゃ。その「テドロス事務局長」のカオって、今回のコロナ事件?でみ~んなが知ることとなった。そのWHOがね~、何やら「とんでもない提案?強制?独裁?」を打ち出した!ほぉ~。なんじゃ?あの「世界の製薬会社やビルゲイツ」等が、資金を出して、運営している「WHO」という組織。(世界各国も分担金は負担している)その「世界各国が資金提供、運営等」をしているWHOだが、やはり大口の資金提供は、「ファイザー」はじめ大手製薬会社や、なぜか「ビルゲイツ財団」が多額の資金を提供しているのじゃ。「はて?なんとなく製薬会社とかビルゲイツの”チャリテイー?”」によって、バックアップされているWHOという組織・・・でもな~、ボクも被害?にあった「コロナワクチン後遺症?」という「目に見えない敵?」を作成したのが、その「ファイザー」とかいう「超大手製薬会社」等だ。それにね~、何か最近「ビルゲイツ」もなんか変なこと言ってないかい?(^^;しかも、テレビなんかで堂々と?ご披露しているぞよ。もちろんあの「世界各国の党首や有力経済人」が集結する「世界経済フォーラム=通称”ダボス会議”」では、またまた「グレートリセット?」だの~「昆虫食」だの~、まあ、食べたかったら、お前らが、「食えぇ~!」とボクは思ったぞよ。^^「絶対に、あの金持ちたちが、”虫”なんか食うワケないじゃん!」、「それにカネがいっぱいあるから、それが”パワー?”となって、世界を”操縦?”できる!」なんて思っているのじゃろ~
0
カバー画像

「”さつまいも”は完全食品じゃ!^^」

ある日ボクはテレビを観ていた。^^「え?この国はパプアニューギニアかな?ここの原住民は”さつまいも”しか食べないって!?それって大丈夫なのかい?」って思ったよ。(^^;この番組って「芸能人がある国に行って、そこで色んな体験をする」っていう番組じゃったけど、まあ、しかしサツマイモだけで、けっこう「筋肉マン」じゃった!他番組じゃったかも知れんけど、「牛乳」だけしか飲まない「アフリカのマサイ」もいたと記憶しているぜよ。え~??「世界は広い・・・」誰だよ?「毎日、30品目食べないとダメですよ~」とかって放送していたと思うけど。まあ、ウソではないかもしれんが、「サツマイモ」だけとか「牛乳」が主食?とかっていう民族がいるんだから、日本人もイケルんじゃ~ないの?なにやら「農薬漬けの米や野菜?」とか「遺伝子組み換え食品満載の輸入品?」とか、他にも色々と「実験国家日本」には「他国では禁止」されている化学薬品を「国が使用許可している」というのも聞いたことあるぜよ。(^^;なんだか「パプアとかマサイの原住民」の方が、たくさんの「おいしいモノ?」に囲まれている「日本人」より健康的で、「お金のかからない生活」かもなって感じたね。(^^;たしか、戦争時には食べ物があまりナイので、「イナゴ・バッタ」とか焼いて食べたとか聞いたけど、「さつまいも」もよく「お米の代わり」に食べていたっていうのもよく聞いたね。うん、まだ「昆虫食」よりマシじゃ!ねぇ~。江戸時代の飢饉(ききん)の時には、多くのヒトが餓死したけど、「薩摩(さつま)」のヒトたちだけは、なぜか「人口増加」したと言う!(^^;まあ、それは名前を見ればもう分か
0
カバー画像

食用コオロギ を用いた 発毛剤 特許(韓国)

コオロギ食、昆虫食が最近の話題、人気ということで少しほかの国ではどうなのかというのを調べてみました。そしたら出てきたのが韓国特許 登録番号「KR.101702851」この出願は国際的に特許出願されており、日本にも同じ人から出願移行しています。詳しく見てみましょう。韓国で広く食用とされているコオロギですが、特に「昆虫の中でもコオロギは、肝機能の改善と、二日酔い解消に助けになるという事実は、農業振興庁(韓国の省庁のひとつです)の研究結果などからでも、既に知られている。」とあるように、国にも認められながら薬膳的に一般に用いられてきたようです。さらにさらに「肝機能改善のために、コオロギを服用中に偶然に驚くべき事実を見つけたが、それは、コオロギを服用するによって、肝機能改善と共に、服用者の頭髪も豊富になることであった。」ということで、驚きの機能が発見されました、毛が生える、と。そして「毛嚢の生成及び発毛を促進させながらも、副作用のない組成物を提供する」ということで、安全な発毛剤の発明が実現した。という内容でした。日本よりも随分先にコオロギ食に目を付け利用してきた韓国。韓流の流れにのって日本にも浸透していくのでしょうか。
0
カバー画像

昆虫食の結果、訪れる危機と、その理由。

 これはユーチューブで先週あげたがへたくそ収録でわかりにくかろうなので書き下ろします。 ロオロギ食に対する不安をあおるようであるが、先週夢で未来に行きそのコオロギ食の結果死んでいく人たちの症状姿とその原因を見せられた。現象は突然老化してそのまま死んでしまう。バババアンガが2088年に発生すると予言している病だがもっと早く来るか、発生しても知らんふりしているか、政府が隠しつづけるか。 夢で見た未来の病気は、昆虫食をしている人たちが、太陽光や室内の電球の光を浴びて、数日すると顔がしわしわになり、やがて内臓が機能停止して死んでしまうというものだった。ぷりぷりぼいんぼいんギャルも、マッチョなお兄さんも、光を浴びて一日でジジババの様にしわしわになって、老衰の様に多臓器不全で死んでいくというさまだった。 原因は何ですかと医者に聞くと、「ニ量体が体内で生成されてそれが紫外線を浴びて細胞を壊死させている。」と答えている。すると、反対意見が出る「二量体なんて植物でしか起こらないだろ、ボケてんのか。」「むかし、蛋白は人の腸からは吸収されないからプリオンは影響ないといっていたときがあったが、結局人や牛はプリオンを吸収していた。結局、腐った植物を食う虫のアミノ酸は人の欲するアミノ酸とは結合している元素の違う分子があり、そのアミノ酸がピリミジン塩基としてDNA鎖に組み込まれると生存中交換されず、そこに紫外線が当たって二量体化するとDNA鎖は機能しなくなり細胞死を引き起こす。これがメカニズムです。」 人が汚い、キモイと愛でないものは何かしらの理由があってのことだ。本能がそれを伝えている。鳥がいちいち教えら
0
カバー画像

日本の底力を大事にしよう

今、一部では食糧危機に向けて「昆虫食」など、ちょっと変わったものが推進されていますが…果たして、それしか方法はないのでしょうか。もっと視野を広く持てば、色んな希望が見えてきます。◆納豆菌の粉でパンや麺が出来る!◆食の都・山形県鶴岡市にある、 (株)フェルメテス様で開発、製造された「納豆菌粉」。 どんな味がするのでしょうか。 良質なたんぱく質が豊富で、 現在、小麦の代替えとして加工食品化が進められています。 小麦アレルギーの方にとって、朗報と言えそうです。ちなみに鶴岡市には、慶應義塾大学先端生命科学研究所があり、 微生物の研究がさかんに行われています。腸内細菌を利用した難病の治療の研究が行われており、 「病気ゼロの社会」を目指しています。◆おからは大切な資源だ◆豆腐、油揚げの製造時には必ず生おからが排出されます。 以前は食料や家畜の飼料、畑の肥料として重宝されてきた生おからですが、 時代の変化に伴いその需要も減少しました。 (株)みすずコーポレーション様では昭和50年代から 「おからは資源である」ことを常に念頭に置いて 乾燥おからの研究と用途開発を行ってきました。 おからは食品としての利用の他、きのこ培地の保水・養分補給用、 家庭で飼っているペット用トイレ砂の原料、撒き餌の原料等に利用されています。おからは現在、年間70トンもの量が廃棄されるという悲しい現実がありますが、同時に「おからを使った食品を開発することで廃棄が減らせる」「その分、美味しくて良質なタンパク源が得られる」という希望があります。こうして見ると、注目されにくい小さな企業や地方に日本の宝があると言えます。 そこで生
0
カバー画像

時代の【極】(きわみ)に入ってきました

3月は天体イベントがいっぱいです。 3/7には土星魚座入り、 3/21春分には太陽が牡羊座入り、 そして3/24には、遂に冥王星が水瓶座入りします。本当に≪時代の節目≫と言うべきか、 様々な出来事が一気にやってきた感じがしますね。 かつてはベールに包まれていて見る事の出来なかった世界の 【隠された部分】が否応なしに暴かれてきています。「膿出し現象」と言えるのかもしれませんが、余りの変化の速さ、起こる事の唐突さ、突飛さに驚かれている方も少なくないでしょう。そんな中・・それにしても最近、 SDGsで昆虫食とか、 何だかわかりませんが、おかしなものが増えましたね。一部のパンメーカーでは、それが原因で不買運動まで 起こっているようです。 コオロギは微毒であり、特に妊婦さんは禁忌です。 稲を食べるイナゴとは異なり、雑食性ですので、体内に何を含んでるか わかりません。 食べない方が良いです。 養殖のコオロギも同様です。 彼らは共食いをします。虫を食わなくても、良い食材はいっぱいあります。 まずは食品ロスを無くしましょう。よく見ると、昆虫食事業に加担しているメーカーがこんなにあるのですね。 正直言って、私達の口には合わないと言えます。 賢明な経営者であれば、初めから手出しはしないでしょう。 私達は、感覚が拒否するもの、どうしても嫌なものに敏感になって、 積極的に避けていきましょう!
0
カバー画像

昆虫食について(続き)-新たな公金ビジネス

昨日の続きです。コオロギを食材として使用した食品ですが、Pasco(敷島製パン)がコオロギを使ったパンを製造・販売しています。これに消費者が大反発。なんでも、スーパーのパンコーナーでPasco製品が大量に売れ残り、Pasco製のパンが投げ売りされているとのことです。念のためにいっておくとすべての製品にコオロギパウダーが入っているわけではありません。それでも、同社の公式アカウントには「気持ち悪い」「企業姿勢を疑う」「Pascoのパンは今後二度と買わない」など批判的なコメントが多数寄せられています。この状態が長引けば、会社の存続にもかかわるかもしれません。しかし、そこまでしてなぜコオロギを使いたいのでしょう。たしかに国際連合食糧農業機関(FAO)は、2050年に世界の人口は90億人を突破し、深刻な食糧危機がやってくるため、昆虫を新たな栄養源として検討すべきだと指摘しています。そして、バッタは牛肉よりもはるかに手軽で、しかも栄養価が高い「健康食材」だというわけです。それは結構なことだと思います。しかし、何故ここまで無理をして昆虫食を推すのでしょうか。私は、食材は美味しくするために使用するものだと思っていましたが、コオロギはそのままだと抵抗があるから、パウダーにして小麦粉に混ぜるなんてことをいっています。美味くもない(ほとんど味はしないらしい)のに、どうしてもコオロギを食べさせたい理由があるとしか考えられません。と考えていると、やはりきな臭い話が聞こえてきました。いつものように、政府のごり押しには裏があるようです。まず、コオロギは圧倒的に養殖がしやすいんですね。「雑食なので飼料に困らず
0
カバー画像

コオロギっておいしいのかなあ?-昆虫食について

今、SNS等でコオロギ入りの給食の件が騒ぎになっていますが、皆さんはご存じですか。簡単に説明します。徳島県のある高校で乾燥コオロギの粉末を食材として調理された料理が給食として提供されました。コオロギの給食導入は全国で初めてのことで、同校ではすでに今夏にコオロギ食材の調理実習などを手がけており、生徒や教師らの間で昆虫食への理解が深まっていたとのことです。同校の食物科長は「給食に昆虫メニューを取り入れることで、SDGs(持続可能な開発目標)やエシカル(倫理的)消費を深く考えるきっかけになれば」としています。同校では、全体で500人余りいる生徒・教職員のうち、170人程度が毎日給食を利用していますが、実際に乾燥コオロギ粉末入りの料理を食べた生徒の感想は、「コオロギと聞くと抵抗があるが、粉末で中に入っている分には気にならない」「何となくエビに似た風味がして、おいしかった」といった感じです。ううむ、しかしなぜ高校生で実験するんでしょう。生徒は給食で出されたら食べざるを得ないじゃないですか。いくら安全性に万全の注意を払ったといっても、どんな問題があるかわからないのに。たとえば、実業家のひろゆき氏は「人間が食べてない虫は、寄生虫や雑菌やアレルギーやら何が起こるかわからないので、食べちゃダメです」と危険性を指摘しています。昆虫食は、・環境への負担が少ない・栄養価が高い・生産・加工がしやすいなどのメリットがあるとされています。従来の農作物では森林を伐採して環境破壊につながり、畜産は鳥インフルエンザなどのリスクがあるため行き詰まっており、そんな食糧危機の救世主として昆虫食が注目されているというわけ
0
カバー画像

昆虫食って知ってますか?

実は、今話題になっている昆虫食。自販機業界では、昆虫食の自販機が流行りつつあります。現在は、飲み屋さんの近くなどに設置しているケースが多く、罰ゲームなどに利用されることが多いのだとか。タンパク質が豊富で非常に栄養効果が高いと伺っています。もし、見かけたら…食べてみてくださいね。【自販機を設置したいけど、何を販売していいのかわからない・・・】そんなご相談もたくさんいただいております。せっかくなら売れる商品を取り扱いたいですよね・・・自販機のことならなんでもご相談くださいね。ココナラでは、ラッピングデザインやメニューカードデザインの作成を承っております。もちろん全国どこでも納品可能です。お気軽にご相談ください。
0
カバー画像

自販機が納品されました♪

昆虫食って最近よく耳にしますよね。自販機も昆虫食が今話題のようです。先日、納品された自販機の近くを通りかかったら、遠目で眺めているお客様が・・・結局、お友達のお誕生日にと購入されていました♪自販機って、インパクトが大切です。【かっこいい自販機】よりも、【お客様が立ち寄ってくれる自販機】にすることは必要不可欠です。大通りに面しているからこそ、何を販売しているのか?一目でわかる自販機にすることで来店数がぐんと上がっていきます。パーフェクトロゴファクトリーの強みは、ヒアリング力!どんなものを売りたいか?だけでなく、どんな場所に設置するのか?背景や周りには何があるのか?などなどなど、デザインのご要望だけでなく、商品が売れるために必要なこともしっかりとヒアリングしております。売れる!自販機にしたい!そんなかたもぜひ、お気軽にご相談くださいね(^^♪
0
カバー画像

【音声ブログ】FNT?昆虫食?

今日もご覧いただきましてありがとうございました。明日もきっといい日になります。おやすみなさい(*^^*)※新サービスの料金、15日から変更いたします。
0
カバー画像

はじめまして(⌒∇⌒)

食べること・料理すること・絵をかくことが大好きな、 高野苗(たかのなえ)と申します。 子育ての傍ら、自称ですが…コオロギレシピ&家庭料理クリエイター(絵もかいている)をしております♪ 中学校3年生のころ、摂食障害になって身体を壊した自身の経験から、 間違えたダイエットによる心の影響や 食の大切さを感じて、旬の食材を使った体にやさしい料理を作っております。 2020年には『コオロギレシピグランプリ』に出会い、 コオロギパウダーの魅力に気付いて、おいしいコオロギ料理を作り始めました。 2019年には絵に出合い、描いております。 私のように頼れる人があまりいないお母さん、自信のもてないお母さんに、少しでもエールや勇気を届けてあげたい、癒された多摩ニュータウンの魅力を伝えたい、そういう想いでSNSをはじめました。でも、気付いたのは私がみなさまと繋がらせていただくことで、勇気をいただき、励まされております。心よりありがとうございます! 私がやっておりますことを4つにわけて、伝えさせていただきます。①(自称)コオロギレシピを含む、家庭料理クリエイター忙しい日々の中でも、旬を感じてほっとしたり、手軽な材料で、簡単に作れる料理を中心にレシピご紹介しています♪大切な日を彩るおもてなしレシピや、コオロギパウダーを使ったおいしいレシピなどもご紹介しています♪ ≫クックパッド『つぶつぶごはん』≫インスタグラム『naetakano』=受賞(*´ω`*)=原峰のかおり『たまにわ』レシピコンテスト◎石井フローリスト賞(2020年)FUTURENAUT株式会社『コオロギレシピグランプリ』◎株式会社青い海
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら