時代の【極】(きわみ)に入ってきました

記事
コラム

3月は天体イベントがいっぱいです。


3/7には土星魚座入り、
3/21春分には太陽が牡羊座入り、
そして3/24には、遂に冥王星が水瓶座入りします。


Saturn-wide.jpg


本当に≪時代の節目≫と言うべきか、
様々な出来事が一気にやってきた感じがしますね。
かつてはベールに包まれていて見る事の出来なかった世界の
【隠された部分】が否応なしに暴かれてきています。


スクリーンショット (2353).jpg
スクリーンショット (2352).png


「膿出し現象」と言えるのかもしれませんが、
余りの変化の速さ、起こる事の唐突さ、突飛さに
驚かれている方も少なくないでしょう。


そんな中・・

それにしても最近、
SDGsで昆虫食とか、
何だかわかりませんが、おかしなものが増えましたね。


スクリーンショット (2342).jpg


一部のパンメーカーでは、それが原因で不買運動まで
起こっているようです。
コオロギは微毒であり、特に妊婦さんは禁忌です。
稲を食べるイナゴとは異なり、雑食性ですので、体内に何を含んでるか
わかりません。
食べない方が良いです。
養殖のコオロギも同様です。
彼らは共食いをします。


こおろぎ.jpg


虫を食わなくても、良い食材はいっぱいあります。
まずは食品ロスを無くしましょう。


スクリーンショット (2307).png


よく見ると、昆虫食事業に加担しているメーカーがこんなにあるのですね。
正直言って、私達の口には合わないと言えます。
賢明な経営者であれば、初めから手出しはしないでしょう。

私達は、感覚が拒否するもの、どうしても嫌なものに敏感になって、
積極的に避けていきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す