絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「メルカリ戦争」勃発~^^;

「あの~、これっても~ちょっと安くなる?」「え~っと、これはも~すでに7000円ほど安くしてますけど~^^;」「じゃ、いくらならいいの?!」「え?今はまだ未定ですね~」「じゃ~、5万でどう??」「う~ん。10万の半分ですかぁ~^^;」「ジャンクだし~、修理費込みで10万位になるからイイでしょ?!」「はい~、でも今はこのまま継続して販売いたします~」「あら、そ!じゃ~とっても欲しいけど、アキラメルわ~;;」と、そういってカスタマ~は去った。「ふう~っ!う~ん。そうね~、なかなかメルカリもこりゃ~大変じゃわい!」との「思い出?」ができたボク。^^;;そんなあとで・・・なんと!・・・その時計が売れた~~~!!!^^やっほ~とつい、「お隣近所の目も気にせず」、「涙腺崩壊?」になった!(ちょいウソ)その値段は・・・「88000円」じゃ!「お~~っ」こりゃ~エエわい。なんか「商売のイロハ?」を会得したボク?も~有頂天じゃね~♪^^ホホホ~「さてえ~、じゃ、お客さんに返答して~早速、梱包してすぐ発送じゃね~♪」との段取りを理解しているツモリだった。でも・・・あれ?・・・「やることリスト」出てるけど・・・あれ?・・・前にあった「バーコード」がナイ!・・・え~っ!・・なんで?・・・ボクはあわてた!・・・^^;そう、その「バーコード」は相手とか自分の住所とかを「匿名」とか「有名?」で送る為の必要なコードじゃね。(コンビニで要る~)そう、そういえば~、前の日に突然「あなたのタイトルには商標登録?とか特許侵害?とかの問題あるよ~!」ってメルカリからの忠告?いや削除!があった。それも突然夜中に!ひ~そう
0
カバー画像

【Python】バーコードを作成する方法

概要 一次元バーコードの画像を作成します。Pythonソースコードimport barcodestr = '4569951116179'bc = barcode.get_barcode_class('jan')img = bc(str,writer=ImageWriter())img.save('barcode') 解説import barcode  インストールが必要です。(pip install python-barcode)str = '4569951116179'  バーコードに変換する文字列を定義します。bc = barcode.get_barcode_class('jan')  パーコードのタイプを指定し、インスタンスを生成します。img = bc(str,writer=ImageWriter())  バーコードを生成します。img.save('barcode')  バーコード画像を保存します。 出力結果になります。所感 バーコードを簡単に作成することができます。
0
カバー画像

財布がパンパンです。

財布が膨れちゃって仕方がありません。膨れたまま使い続けると痛むんですよね。何でパンパンか?もちろん札束じゃありません。小銭でもありません。そう!お察しの通り、メンバーズカードや診察券などのカード類です。皆さんはどうですか?今どき現金払いが減ってきて、多くがキャッシュレスになっているのに、何でカードで財布が膨れ上がるんだよ、と思ってしまいます。じゃぁ整理すればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、整理した直後にそのカードの出番が来たりするわけですよ。「メンバーズカードお持ちですか?」「あ、今日は持ってません」「ポイントは付かないですが良いですか?」というトホホな会話になるわけです。大手のお店のカードは随分アプリに変わってきたので助かりますが、小さなお店はまだまだカードです。そして病院!いつまでそのカード使うつもりなんだと言いたい。病院はポイント付ける訳じゃないし、患者の番号が分かればいいんでしょ?番号が分かってカルテが出せればいいんでしょ?だったら早くアプリにしましょうよ。電子カルテ使ってるところなら、アプリから番号読み取って、その番号でドクターのPCにカルテ出せばいいじゃんって思うんですが。。。素人考えなんですかね~。自分の財布への不満をダラダラと書き連ねましたが、会員番号(患者番号)を出してそれをスキャンするアプリが安く出来たら需要ありますかね?個人経営の飲食店、理美容室、ネイルサロン、リラクゼーションサロンetc..どうでしょうか?そういうの欲しい!という方、ブログにお気に入り下さい(笑)要望あれば作ってみます。いや、無くてもたぶん試してみますが(笑)今回も最後までお読
0
カバー画像

かわいいバーコード

ガーナチョコレートのバーコードが可愛くて、思わず1箱全部食べてしまいました(笑)
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら