絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【ちょっと具合がよくないときのごはん~いつでも食べたい絶品レシピ~】

私がいつも、こどもを連れていく小児科に、この本がおいてありました。 そこの小児科の先生は、いろいろとこだわりがあり、子どもたちが読む絵本も、厳選されたものがおかれています。 きっと根本的な好みが私と似ているみたいで、私が読みたい本がいつもそこにあり、診察を待っている時間に、そこにある本を読むのが私のちょっとした楽しみになっています。 そんな小児科においてあった、このレシピ本。 「ちょっと具合のよくないときのごはん」というタイトルと、この先生がここに置いているんだったら間違いないだろうという先生への信頼から、ずっと買いたいと思っていて、ようやく1年ほど前に購入しました。 すると、やっぱり。 めっちゃ使えるっ!!!! ちょっと具合がよくないときは、この本をパラパラめくり、食べたいと思えるものを食べています。 その中でも、私が一番おススメなのは、「じゃがいもとにんにくのかき卵スープ」。 解説には、“じゃがいもをメインにした、風邪で弱った粘膜の強化スープ!”と書かれています。 もうこれは、絶品!!!!!!! スープというよりは、おかず? 結構どろっとした、離乳食でも使えそうな濃厚なスープです。 今までに食べたことのない、私一人では絶対に思いつかない、でもそのへんにある材料で簡単に作れる絶品メニュー!!!! ちょっと具合のよくないときも、元気すぎてピンピンしているときも、いつも作って食べたいメニューです。 もしよかったら一度作ってみてください♡ ではでは、今日はこのへんで♪ 今日も素敵な一日をお過ごしくださいっ♪ -------------------------------------
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら