【ちょっと具合がよくないときのごはん~いつでも食べたい絶品レシピ~】

記事
ライフスタイル
私がいつも、こどもを連れていく小児科に、この本がおいてありました。

そこの小児科の先生は、いろいろとこだわりがあり、子どもたちが読む絵本も、厳選されたものがおかれています。

きっと根本的な好みが私と似ているみたいで、私が読みたい本がいつもそこにあり、診察を待っている時間に、そこにある本を読むのが私のちょっとした楽しみになっています。

そんな小児科においてあった、このレシピ本。

「ちょっと具合のよくないときのごはん」というタイトルと、この先生がここに置いているんだったら間違いないだろうという先生への信頼から、ずっと買いたいと思っていて、ようやく1年ほど前に購入しました。

すると、やっぱり。

めっちゃ使えるっ!!!!

ちょっと具合がよくないときは、この本をパラパラめくり、食べたいと思えるものを食べています。

その中でも、私が一番おススメなのは、「じゃがいもとにんにくのかき卵スープ」。

解説には、“じゃがいもをメインにした、風邪で弱った粘膜の強化スープ!”と書かれています。

もうこれは、絶品!!!!!!!



スープというよりは、おかず?

結構どろっとした、離乳食でも使えそうな濃厚なスープです。

今までに食べたことのない、私一人では絶対に思いつかない、でもそのへんにある材料で簡単に作れる絶品メニュー!!!!

ちょっと具合のよくないときも、元気すぎてピンピンしているときも、いつも作って食べたいメニューです。

もしよかったら一度作ってみてください♡


ではでは、今日はこのへんで♪
今日も素敵な一日をお過ごしくださいっ♪

---------------------------------------------------------
毎日を楽しく、ワクワク過ごしたい!
日々の奮闘を誰かと共有したい!
とりあえず、毎日ふふって笑いたい!

そんな方は・・・・
気軽にフォローしてください♡

□毎日がちょっとラクになるプチ情報
□クスっと笑える、何気ない日常
発信中!!

私の発信が、
今日も頑張る誰かの力になりますように☆彡
----------------------------------------------------------------
心と身体が喜ぶキャリアを描こう🌈

■いつか「好き」を仕事にしてみたい。
■今よりもっと素敵な毎日を過ごしたい。

そんなあなたの
〇国家資格キャリアコンサルタント
〇マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー

あなたの一番身近なキャリアコンサルタント
Shino

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す