絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ヤマハSR400の買い時は?

ヤマハSR400の買い時は?とはこのブログ初めの方で”買うなら今”と云うのを書きましたが、ななんと!!SR400発売終了の前に書いたのですが、SR400発売終了になり、ここれは!?SST(特殊工具)が無くなるんじゃ無いか?と工具をそろえたわらどらバイク屋です。今となると予想はハズレSST(特殊工具)も共通の工具とかあるので、そんに急がなくても良いですよね。純正品が販売終了となっても社外品がありますから、まして、商売じゃなければ工具に何万もかけれませんからね。社外品で安くて良いかも知れないですね。(なんたって人気車種ですか工具から部品まで種類にも多くとても魅力的です。)そうなんです。工具買ってるうちにSR400が値段が高騰して、今は手が出せません(/ω\)でもね。欲しいなら、欲しい時がバイクの買い時ですね。僕も買おうと思っていますがなんせ新車は販売終了。中古は値段は3倍ぐらいになってますよね。業者のオークションを見てみたいですね。そうそう。ヤフオクで買うのも面白いかも知れないですが、あれは良い物を買うためじゃ無く、まぁ!博打みたいな感じですね。実際あった話なんですがSR400のエンジンのテンショナー調整ボルトが壊れてる(エンジンO/H必要)とかもあったそうです。まぁ。悪い噂が絶えないメルカリとかヤフオクとかでも相場より安いんが魅力ですよね。今ね中古でちゃんと整備されたバイクがと調べると100万円ぐらい必要ですね。中古のSR400は車検は通ってもヤハリ!ブレーキのオーバーホール&足回りのオーバーホールしたいですね。欲を云えばバイクは走ってナンボと云うところなので、エンジン関係もみな
0
カバー画像

わらどらバイク屋に何が出来るかな?

普通整備事業と云うと正式には国の認可された工場で、やるんですが。ココではインターネットでの情報発信ですね。(バイク整備のアドバイス)これからココで整備方法を教えて法律的に責任がどうなのか聞いて見ようと思うんです。あと。専門学校時代の友に聞いて見よう思うんですよね。(整備技術が出ると云うのはどうなのか?)今はココナラでのお店の準備とブログにはチョットしたバイクに乗る人向けのアドバイスと整備技術が僕に有る事の証明をして行けたらいいな。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら