絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

選挙の日ってうちじゃなぜか投票行って外食するんだ

7月9日(土)、おはようございます。あす7月10日(日)は参議院議員選挙の投票日ですね。今日のブログのタイトルは、この曲の歌詞から拝借させていただきました😅2001年7月の曲なんですね…みんな若いな〜😅私もまだ20代でした(笑)すでに不在者投票を済まされたという方もいることと思います。私も近年は不在者投票を活用しているのですが、今回は何かと慌ただしくて、投票日当日に行くことになりそうです。昨日は世の中的に大変衝撃的な事件もあり、動揺しておられる方もいるのではないかと思います。何かしらの投票行動に影響も及ぼしそうな事件でした。政治には呆れている政治には期待していないそんな方も少なくないことと思います。近年の選挙での投票率の低さ(3年前の参議院議員選挙のときは48.80%)には目も当てられません。有権者の半分以下の投票率で信任を得た政権が自分の国を動かしているって…※今日は「1票574円也。」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

選挙行こうよ、投票は自分磨きのスキルチャンスです

いよいよ明日は選挙投票日ですね。いやいや、今回はかなり重要ですよ!海外と異なり日本では、幼少期からの教育や家庭内などで世の中の仕組みをつくっている政策を教わったり話すことが少ないですね。いまの時代はネットなどで大量の情報にすぐ触れられる分かりやすい環境になりましたからいまの自分が感じている、暮らしへの不満や違和感や不公平感や憤りなどがあったならちょっと素直な本音意見をぶつけることが出来る、とてもいい貴重なチャンスなんです。しかしはてさて、報道公示されている世の中の仕組みの、真偽是非とか分からないよ・・・という人も多いでしょう。でも、そんな難しく考えなくても、自分の気持ちに正直になって素直な感覚で良いと思える人や政党を、なんとなくイメージや消去法でもいいので選んでみましょう。そういう権利機会でしか得られない、意思表示のチャンスとして考えてみることで今後とても重要で自分の身に係わってくる、世の中の仕組みの実態が少し解ったりします。それが自分磨きのスキルアップにもなると実感しています。本質的に無駄なことは何もありません。選んだ人が当選しなくても、投票したことで少しでも知り得られることは後々の自分のためになります。いやいや、固い文章になってしまいましたが、これは本当に立身有益なんですよ(^^;)この選挙投票の意思表示は、富裕権力層と普通の一般庶民に差はなく、同じ平等の手段です。日本国民は良くも悪くも子供のようにおとなしい。言っても行っても変わらないから・・・とか、昔の時代からそうではありません。それは自分や家族の将来を守り良くしていこうとする、最小限の義務責任感があれば、一票ずつの積み
0
カバー画像

品川区長選再選挙 12月4日投開票

まぁ地元でないと、そこまで興味ない人が多いと思いますが、今後の日本でちょくちょく起こる現象かもしれないので反面教師にでもしてください。前回はまた再選挙にでもなったら、シャレにならんというか(・ω・)税金・・・目安として、地元の投票率が低め&候補者多数でこういう事態になりかねないので、皆様も地元の選挙は多少は注視をお願いします。
0
カバー画像

まさかの事態が地元で発生・・・(品川区長選挙)

地元の選挙がヤフーニュースになるとは、思わず頭を抱えてしまう事態に。2日に行われた区長選、投票に毎回欠かさず行っている自分としては、この結果に喝!理由は規定に届かず再選挙になったからもう1度税金が使われるわけで・・・(;´・ω・)個人的にあんまり選挙行け行くべきと強く言うのは好きじゃないが、せっかく時間使って投票行って、もう1回投票って(;´・ω・)皆さんの地域もこういう事態にならないように、反面教師にでもして下さい。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら