選挙行こうよ、投票は自分磨きのスキルチャンスです

記事
コラム
いよいよ明日は選挙投票日ですね。いやいや、今回はかなり重要ですよ!

海外と異なり日本では、幼少期からの教育や家庭内などで
世の中の仕組みをつくっている政策を教わったり話すことが少ないですね。

いまの時代はネットなどで大量の情報にすぐ触れられる分かりやすい環境になりましたから
いまの自分が感じている、暮らしへの不満や違和感や不公平感や憤りなどがあったなら
ちょっと素直な本音意見をぶつけることが出来る、とてもいい貴重なチャンスなんです。

しかしはてさて、報道公示されている世の中の仕組みの、真偽是非とか分からないよ・・・
という人も多いでしょう。

でも、そんな難しく考えなくても、自分の気持ちに正直になって素直な感覚で
良いと思える人や政党を、なんとなくイメージや消去法でもいいので選んでみましょう。

そういう権利機会でしか得られない、意思表示のチャンスとして考えてみることで
今後とても重要で自分の身に係わってくる、世の中の仕組みの実態が少し解ったりします。

それが自分磨きのスキルアップにもなると実感しています。本質的に無駄なことは何もありません。
選んだ人が当選しなくても、投票したことで少しでも知り得られることは後々の自分のためになります。
いやいや、固い文章になってしまいましたが、これは本当に立身有益なんですよ(^^;)

この選挙投票の意思表示は、富裕権力層と普通の一般庶民に差はなく、同じ平等の手段です。
日本国民は良くも悪くも子供のようにおとなしい。
言っても行っても変わらないから・・・とか、昔の時代からそうではありません。
それは自分や家族の将来を守り良くしていこうとする、最小限の義務責任感があれば、
一票ずつの積み重ねは、全体のなかで意味を持ち、けっして無駄になりません。


いまこんな、普通の庶民が自由に声をあげられる民主主義の大チャンスに
なにもご意見やご要望を言わないのは「もったいない」ですよね。

とにかく気楽に選挙に行ってみましょう! 長文すいません、今回もありがとうございました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す