絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

なんでこうなるの??配達指定時間ほぼピッタリに来る考えられる理由

日々時間に追われてると、一分一秒の重みが身に染みるのよね…。あー失礼しました!しっしーと申します!今回もお付き合いよろしくお願いします!「いや、オマエは何者?」という件ですが、わたくしは以前、日本郵便さんのゆうパックの配達を6年間、業務委託ドライバーとして従事しておりまして、その時の経験を活かし、荷物を受け取る側の立場の方々に、なにか役に立てることは無いかと思い、こうして記事を作成している次第です。なにぶん、ゆうパックの配達しか経験が無いので、他の業者さんには当てはまらないこともあると思いますので、その点はご承知おきください!それではさっそくですが、みなさんは日々ゆうパックを受け取る中で、こういう疑問をお持ちになったことはないでしょうか?「なんで指定時間ピッタリにくんの?いくらなんでもピッタリはないでしょう…」おっしゃる気持ち、よくわかります(汗)実際に、この手のクレームは結構ございます。今回はこのテーマに焦点を当てて、恐る恐る説明して参りたいと思います(汗)そ、それでは参りましょう!!他に荷物が無いこういうケース、結構あります。例えば、日本郵便さんは20時~21時という時間指定の枠がありますが、その時間帯に指定している荷物が1つのみ、といった場合があります。他にも荷物があればそちらに回りますが、もう完全に一か所のみ、といった場合があります。そうなると、配達員としては、張り込んで家の周りをウロウロしている訳にもいかず、電話連絡に関しては、荷物に記載が無ければしなくていいし、そもそも電話連絡を嫌がる方もいっらしゃる。しかも夜。判断が難しい所。そして、よくあるケースが、受取人がその
0
カバー画像

なぜこうなる?配達指定日時を守らない考えられる理由

このテーマのトラブル多いんだよな~。怒られないかな…。あー失礼しました!しっしーと申します!今回もお付き合いよろしくお願いします!「お前は何者だ?」という件ですが、以前私は、日本郵便さんのゆうパックの配達を6年間、業務委託として従事しておりまして、その時の経験を活かし、荷物を受け取る側の立場の方々になにか役に立てることはないかと思い、こうして記事を作成している次第です。なにぶん、ゆうパックの配達しか経験が無いので、他の業者さんには当てはまらないこともあるかと思いますが、その点はご承知おきください!ということで、今回のテーマです。誰もが一度は感じたことがあるのではないでしょうか?「なんで指定日時を守らないんだろう…」はい...スミマセン(汗)今回は、このテーマについて踏み込んで行こうと思います。この手のクレームは非常に多いので、なぜこういうことが起こるのかを、経験談を交えてお伝えしていこうと思います。それでは参りましょう!!見落としや、思い込みさっそくすが、これ、結構あります…。もしかしたら一番の理由かもしれません…。言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、一日に100個以上の荷物と接していると、送り状の表示が薄すぎて時間指定されていることに気付かなかったり、表示はしっかりされているものの、思い込みによって違う時間帯で認識してしまうことがあります。特に、急いでいる時や、疲れている時、考え事をしている時などにミスをしてしまいがちです。日々数多くの荷物と接しておりますと、ひっかけ問題のような荷物に出くわします。そこで、実際に私が経験した実例を挙げていこうと思います。実例その1「時間指
0
カバー画像

発送元が同じでも別々に配達に来る考えられる理由

車の運転ってかなり体に負担かかってるらしい…。そりゃあ体調も崩すわ…。あー失礼しました!しっしーと申します!今回もお付き合いよろしくお願いします!「お前は何者だ!?」という疑問に関してですが、わたくしは以前、日本郵便さんのゆうパックの配達を6年間、業務委託ドライバーとして従事しておりまして、その時の経験を活かし、荷物を受け取る側の立場の方々に、なにか役に立てることはないかと思い、記事を作成している次第です。なにぶん、ゆうパックの配達しか経験が無いため、本記事はゆうパックの配達業務に特化した内容になっています。他の業者さんには当てはまらないこともあると思いますが、その点はご承知おきください!それではさっそく今回のテーマですが、みなさんは、こんな疑問をお持ちになったことはございませんでしょうか?「発送元は一緒なのになんで別々に来るんだろう?」です。大体注文するお店が決まっている方は、こう感じたことがあるのではないでしょうか。今回はこのテーマに切り込んでいこうと思います。それでは参りましょう!!トラック自体別々で届く今回のテーマの主な原因は、ほぼこれです。配達員側としても、なるべく訪問回数を減らしたいと考えております。できることなら一度にまとめて済ませたいと考えるのは、ごく自然なことです。そんな中、無情にもトラック自体別で到着すれば、もちろん再度訪問しなければなりません。しかも、日本郵便さんの場合は朝便、昼便、夕方便と3回あるので、たとえ発送元が一緒であっても、それぞれに荷物が到着すれば、最低3回は足を運ぶことになるわけです。まれに、ネットで同時に注文したものは、配達も同時に届くと思
0
カバー画像

配達員ってなんか怖い…そう思われがちな理由とその対策

配達員のイメージっていまいち良く思われないんだよな~。でもまあ、仕方ないのかな…。あー失礼しました!しっしーと申します!今回もお付き合いよろしくお願いします!「ところでオマエは何者なんだ!?」という件に関してですが、わたくしは以前、日本郵便さんのゆうパックの配達を6年間業務委託として従事しておりまして、その時の経験を活かし、荷物を受け取る側の立場の方々になにか役に立てることはないかと思い、こうして記事を作成している次第です。なにぶん、ゆうパックの配達しか経験が無いので、他の業者さんには当てはまらないこともあると思いますので、その点はご承知おきください!それではさっそくですが、みなさまは、配達員に対してこんな印象を持ったことはないでしょうか?「なんか怖い…」そのお気持ち、わからなくもありません(笑)配達員と言っても、結局人間ですので、いろんな事情の人がいらっしゃることでしょう。そこで今回は、なぜ「怖い」と思われるのか、その理由について考えてみようと思います。また、対策も合わせてお伝えしていきますねー。それでは参りましょう!!配達員を装う犯罪がたびたび報道される近年の宅配需要の増加に伴い、宅配業者を装い訪問して、犯罪行為に及ぶといったケースが増えているそうです。非常に怖い事ですし、真摯に仕事に取り組んでいる方にとっては、迷惑以外の何物でもありません。こういう犯罪が増えると、宅配業者に対する印象が悪くなり、訪問者に対して警戒感が増してしまい、結果、居留守などのケースが増えて来る可能性もあります。本当にこういうのは困りますね。次に、出来うる対策です。対策その1 【防犯カメラ(録画機能付
0
カバー画像

超重要!宅配運転中に気をつけること5選

年々お中元やお歳暮減ってきてるなぁ…。年賀状同様にこういう文化もなくなっていくんだろうなぁ…。時代の流れとは言え、寂しいねぇ…。あー失礼しました!しっしーです!よろしくお願いします!「いや、オマエは何者だ!?」という件ですが、私は以前、日本郵便さんのゆうパックの配達の業務委託ドライバーを6年間やっていまして、その時の経験を活かし、これから宅配ドライバーを始める方向けに、なにか役に立てばと思い、記事を作成している次第です。なにぶん、ゆうパックの配達しか経験が無いので、他の業者さんには当てはまらない内容もあるかと思いますが、その辺はご了承下さいませ。今回は、運転中に気を付ける事5選ということで、運転中は、ご存知の通り様々な状況に出くわします。ましてや配達しながらとなったらさらに注意深くなければなりません。安全運転あっての配達業務です。それでは心の準備はよろしいでしょうか?右よし!左よし!もう一回右よし!出発!!とにかく安全運転!!これはもう当たり前のことですが、この当たり前の事を当たり前に実践するのがいかに難しいことか。非常に大切な事なので「3ないスローガン」を提示させていただきます。
0 500円
カバー画像

すべて実話である!宅配あるある7選

マンションのエレベーターで、誰も乗ってないのに自分が乗ろうとするタイミングでちょうど降りてくる時がたまにあるんだよなぁ…。降ろしてくれたのかなぁ…。優しいなぁ…。あー失礼しました!お疲れ様ですしっしーです!よろしくお願いします!「いや、まずお前は何者なんだ!?」という件ですが、私は以前、日本郵便さんのゆうパックの配達の業務委託を6年ほどやっておりまして、その時の経験を、これから委託ドライバーを始めようとする方向けに、こうして記事を作成している、というわけです。なにぶん、ゆうパックの配達しか経験が無いので、他の業者さんとは当てはまらない所もあるかと思いますが、その辺はご了承ください。それでは本題に参りましょう!今回は、おそらく宅配業者なら経験するであろう、あるあると思わず言ってしまうような事例をお話させていただこうかなと思います。ぜひ、にやけながらご覧ください(笑)。それでは出発!!入れ違いあるある~(笑)ほんの数秒の差で出かけてしまったり、反対に不在票を入れて間もなくして帰ってきたりなど、日常茶飯事です。玄関先で出くわすなど、実は毎日のようにあります。さらには、インターホンを押そうとしたまさにその瞬間ガチャっと音がしてドアが開きビックリされたりなどもあります。ビックリし過ぎて大声で叫ばれたこともあります。大丈夫です!落ち着いて下さい!(笑)配達先を通り過ぎるあるある~(笑)ほんの少しなんです。ほんのちょっと考え事をしただけなんです。なのに気付けば配達先を通り過ぎていました。なんてこと、よくあります。寝不足気味の時や、極端に荷物が少なくて集中が途切れやすい時などにやってしまいます
0
カバー画像

子育てパパにウーバーイーツ配達員はできるのか?

こんにちは!かじぱぱです。まだまだ、新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない状況ですが、皆さんはどのようにして日々を過ごされていますでしょうか? 私は保育園の送り迎え以外、外出することはなく毎日、パソコンとにらめっこしています(笑) この前、久しぶりに妻と外出したのが自転車で行ける距離のダイソーでした(笑) コロナ禍において、フードデリバリーの流行は目覚ましいものがありますよね。外に出ることなく美味しいごはんが食べられるのですから、それは皆さん利用するはずです。 今回の記事は、そんなフードデリバリーの配達員に挑戦する子育てパパの私の様子を書いていければなと思います。 フードデリバリーの中でも、主に「ウーバーイーツ」や「メニュー」などといったデリバリー配達員の様子について書いていきます。用意するものが意外と多いコロナ禍の影響で、お仕事がなくなってしまい、フードデリバリー配達員をはじめようと思う方も多いと思います。 かくゆう私のその部類なのですが、意外と用意するものが多いなというのが正直な感想でした。・自転車 ・配達バッグ ・モバイルバッテリー ・自転車用スマホホルダー上記の4つは必ず必要です。万が一、購入する場合で1番、高価なのは自転車かと思います。通常のよく見かけるカゴと荷台のついた1人乗り用の自転車などを持っていれば特に問題ないのですが私の場合、家にあるすべての自転車に子供を乗せるためのイスを設置してしまっていたので、1人で使える自転車がありませんでした。 そのため、上記の写真のようなロードバイクを購入することにしたのです。私の場合は、そこまでお金をかけられないのでネ
0
カバー画像

日記「配達員menu」

【menu】昨日「menu」と言うのを使ってラーメンを注文してみた。この「menu」という物はウーバーイーツと同じで加盟店が食事を配達してくれる。俺は初回割引券が2400分あったのでこれを早速使ってみた。すると最高割引額が1回1200までで2400円分全て使いきれない。しかも1500円以上でないと使えず配達料金が割引対象外だった。(;д;)グスン更に全てのメニューが店舗内で食べる値段より少し高くなってる!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ確かに持ち帰り用だと工夫された専用容器を使い費用が掛かってるから仕方ないのかもしれない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【相場】俺はこの「neru」と言うのを使い「ラーメン豚世界」と言うちょっと有名なラーメン店の醤油ラーメンを頼んだ。このラーメンの値段は「1880円」のラーメンでかなりボリュームがある。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°でも俺は「ラーメンて確か1000円以下が相場じゃなかったっけ?」そう感じて高い気がした。しかし今は「ラーメンが食べたい!」そう感じてた俺はラーメンの決定を変えられない。そして俺は「有名ラーメン店の値段ってこんな物なのかな?」と納得し注文してみた。このラーメン店は駒込店にあり俺の家まで自転車を使い30分位いの距離だった。そして作る時間が15分だとして頼んでから到着するまで45分くらいかかるはず。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【予想外】俺はアプリで注文を決定すると作ってから到着まで25分で来ると表示された!この時間はどう考えても物理的に無理な時間で配達員に凄いプレッシャーを与えてる気がした。そして注文
0
カバー画像

体を動かす副業も注目

ウーバーイーツなどフードデリバリーサービスの配達員で副業をしている方が多く、人気を集めています。 本業が座ってする仕事の方は、体を動かす副業もいいでしょう。 ①単発のアルバイト コンサートスタッフや試験監督など単発のアルバイトを副業としている方もいます。 単発なので自由ですし、スキマ時間に働くことができるのがポイントです。 平均収入は約時給1000円~1500円です。 単発ということもあり、多めの収入は見込めませんが一定の収入を得たい方におすすめです。 単発のアルバイトでおすすめは「ショットワークス」です。 ショットワークスは単発や短期間でのアルバイトがある求人サイトです。 空いている時に働くことができます。 ②配達員 フードデリバリーの配達員は需要が高まっています。 スマホと自転車、バイク、車などの移動手段があれば、空いた時間にお手軽に始められます。 主に「ウーバーイーツ」が人気です。 1配達ごとに報酬が発生して、週単位で支払われます。 体を動かす仕事を探している方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。 もしあなたが 起業や副業の行動を起こそうとしているなら コチラ↓
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら