日記「配達員menu」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【menu】





昨日
「menu」と言うのを使って
ラーメンを注文してみた。

この「menu」という物は
ウーバーイーツと同じで
加盟店が食事を配達してくれる。

俺は
初回割引券が2400分あったので
これを早速使ってみた。

すると
最高割引額が1回1200までで
2400円分全て使いきれない。

しかも
1500円以上でないと使えず
配達料金が割引対象外だった。
(;д;)グスン

更に
全てのメニューが
店舗内で食べる値段より
少し高くなってる!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

確かに持ち帰り用だと
工夫された専用容器を使い
費用が掛かってるから
仕方ないのかもしれない。

money-3097319.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【相場】





俺は
この「neru」と言うのを使い
「ラーメン豚世界」と言う
ちょっと有名なラーメン店の
醤油ラーメンを頼んだ。

このラーメンの値段は
「1880円」のラーメンで
かなりボリュームがある。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

でも俺は
「ラーメンて確か1000円以下が
相場じゃなかったっけ?」
そう感じて高い気がした。

しかし今は
「ラーメンが食べたい!」
そう感じてた俺は
ラーメンの決定を変えられない。

そして俺は
「有名ラーメン店の値段って
こんな物なのかな?」と納得し
注文してみた。

このラーメン店は
駒込店にあり
俺の家まで自転車を使い
30分位いの距離だった。

そして作る時間が15分だとして
頼んでから到着するまで
45分くらいかかるはず。


ramen-4593402.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【予想外】





俺は
アプリで注文を決定すると
作ってから到着まで
25分で来ると表示された!

この時間は
どう考えても物理的に無理な時間で
配達員に凄いプレッシャーを
与えてる気がした。

そして注文して
俺の家に来るまでの時間は
35分だった!

この時間は
アプリに表示された時間より
10分遅い。

しかし!
俺が予想してた45分より
10分も早く到着してくれた!
ヾ(*´∀`*)ノ

この事に俺は
配達員が相当頑張って
急いでく来てくれたのだと感た。

そんな配達員を見た俺は
思わず「速かったですね!」
と言ってビックリしてしまった。
Σ( ̄□ ̄|||)スゴイ


johan-mouchet-Iq5JQyQQg_c-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【機能】





配達に来た人は
凄く背の高い外国人の人で
名前の感じから恐らく
タイ人の男性。

俺は
急いできてくれた配達員に
「ありがとう!」とお礼を言い
缶コーヒーを渡した。

そしたら配達員が
満面の笑みで喜んでくれて
凄い好感が持てる人だった。
ウフフ♪(。-艸・。)

その後俺は
このアプリの使い方を
更に詳しく確認してみた。

すると支払い以外に
チップを渡せる
珍しい機能がある。
(´∀`*)ウフフッ

しかも
配達してくれた本人と
チャットできる機能もあって
更に珍しい機能が付いてる。

配達員も
配達してくれた人の中から
指名できる事も出来
なかなか面白い。


paolo-feser-1MFqJzNUwOM-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【配達員】





俺は
「menu」で注文する時
今回来た配達員をいつか指名して
少しチップをあげようと感じてる。

この「menu」は
配達員と言う人間を中心にした
面白いサービスだった。
(*^▽^*)

人に重点に置いたこの機能は
現在の社会的風潮と
今の文化に合った
こしゃくな機能だ。

こんな機能つけられたら俺は
きっと氏名をしてしまい
チップも渡してしまうだろう。
ウフフ♪(。-艸・。)

俺の手元には
もう一回1,200円の割引がされる
クーポンがあるから
期限の11月末までに必ず使う。

でも次回は
もっと色々な配達員に会って
どんな人か見てみたいので
指名なしで注文しようと思う。

もし次回ヤクザみたいな人が来て
注文した物が車に引かれたような
めちゃくちゃな状態できたら
怖くて文句言えないしどうしよう。

business-2584721.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す