絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

M1MACが到着。ココナラで初ブログ更新してみる

こんにちは鹿柴です!本日待望のMacBook Pro14インチが到着しました。商品レビュアー系では無いのでレビューはしませんが、2019 intelMACからの買い替えなので、簡単に違いを伝えてみようと思います。2019intel梅モデル→M1PRO梅モデル旧MACからの300GB程度のデータ移行が爆速でした…(15分)技術の発展ってすごい!【メリット】・発熱がかなり改善されているので外部ファン不要・各種アプリケーションのパフォーマンス改善【デメリット】・外部ディスプレイとの相性問題発生・スリープ復帰が多少不安定【環境】外部ディスプレイ二枚ハブ×1外部マイク×1結論…私の環境では動画編集の際の恩恵しか無さそうです…。笑私は常時外部ディスプレイを使用するので、MacBook AIRなどのファンレスは発熱が気になるんですよね…多少熱くても嫌なタイプ(M1のユーティリティ周りが整えばこれから先10年以上いけそうな可能性を感じるマシンでした。有識者の方々のように特にスペックに云々は必要ないので、単に自己満足の買い物でした。静か+無発熱は最高です。それだけでも移行する価値はありました♪
0
カバー画像

MacPCって何を選べばいいの?と迷ってる方に対するアドバイス

初めまして!ゆずサポートです。2020年12月に初めてPCを購入しました🔥その際に見たスペックについて記事にしましたので、迷ってる方にはとても参考になる内容になっています。主に①実際に使用してみてどうだったのか?②スペックによってPCで何ができるようになるのか?などがわかるようになっています。最近ではMacBook Pro 14, 16の新製品・M1 Pro ・M1MAXのPCが出てきて余計に混乱しちゃいますよね。ぶっちゃけ上記の製品は初心者には高スペックすぎると思います。あと何より「まじ高いです・・・」どちらの製品も30万円は覚悟しないといけないのでなかなか気合が入ります。<PC購入の目的>私がPC購入を考え出したきっかけはコロナ禍でもあり、家にいる時間が長かったのでどうせならスキルアップしたいなと思い調べ始めました!◉やりたいなぁと思った作業は以下になります!・動画編集・画像編集・タイピング早くなりたい・プログラミングなどの目的で購入しました。大体皆さんが「やりたいな!」と思うものはやったので比較できると思います。<私が購入後1年間でやった事>--------------------------------------------------------------------・動画編集(Final Cut Pro X, Motion)・画像編集(Pixelmator Pro, Canva, AffinityDesigner)・ゲーム開発(プログラミング「C#」)・イラスト制作(CLIP SYTUDIO, Aseprite)・ブログ(WordPress)・せどり(店舗・電脳
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら