絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

上手くいかないのは男性脳で頑張っているから

女性を苦しめてしまう 男性脳のお話をお届けします。 女性と男性って、 体の作りが違いますよね。 それと同じように、女性と男性とでは、 実は心のつくりも脳のつくりも 違っているんです。 だけど、社会で教えられることの殆どが、 男性脳に合うやり方ばかりなんです。 ただ、これはしょうがない事で、 元来は、男性が仕事に出て、女性は家を守る。 という役割が当たり前となっていたので、 そもそも、社会に女性に合うやり方なんて 必要なかったわけです。 でも、時代とともにそのカタチも変わり、 女性も社会に出て仕事をしたり、 自己実現を叶える事ができる時代へと変化し、今では当たり前のように女性が社会で活躍できるようになりました。1.いまだにやり方は男性的やり方のまま だからそれに伴って、 会社での人間関係の悩みや、 女性を捨てて男性社会で頑張りすぎてしまうこと、 常に無理をして自分を追い込んでしまう。。。 このような、 女性の悩みや苦しみが増えたのも 事実ではないでしょうか。 この状態では、本来女性が持っている 魅力や才能を活かしながら仕事をすることも 人生を楽しむことも難しくなってしまうんですよね。 だから、女性というのは、 この女性である自分のことを知ってあげる、 理解してあげる事が大切になってくるんです。 2.女性である自分を理解し受け入れてあげる 女性は男性よりも精神を安定させる セロトニンの分泌量が少ないから、 セロトニン分泌を促す生活を してあげないといけないこと。 女性は成果や結果を追いかけるやり方 (元来の獲物を追う男性的やり方) だけでは、疲弊して上手くいかなくなってしまうこと。
0
カバー画像

未来と今

未来はどうなるんだろう数年後はどうなるんだろうそんな風にして2〜3ヶ月先、1年後、10年後を心配したり、不安になることありますよね人は未来を今の延長線上として、人はとらえていますでも実は、未来はいまの延長線上ではなく全く違う未来があるかもしれないと想像して見てください数日後に、新しい出会いがあり、そこから色々と出逢いが広がって思ってもみなかった人に出逢い思ってもみなかったことが起こる!!夢見たいな話が舞い込んでくる!!その存在をパラレルワールドと呼んだりします信じても信じなくても構わないただ、今の延長線上に全てのことが起こるわけでなく思ってもみなかったことやこうなって欲しいーって思ってたことが起こっちゃう未来があることをただただ、妄想してみよう!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら