絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

運動用シューズは ”靴裏” を見るべし!!

皆さんは運動用の靴は何を重視してますか?・デザイン ・履き心地 ・値段 色々あると思います!! 例えば ウォーキングやジョギングシューズを履いてエアロビクスやZUMBAなどの動きなんかは 不向きで 足の機能を低下 させやすいです。 なぜ? ジョギングシューズは サイドステップのような横移動する為には作られていないから❗️ あと選ぶ際は靴裏もチェックした方がいいですよ!手元に運動シューズがあるなら確認してみてください!下の写真のように土踏まず付近が素材の違うもので出来ていますか?土踏まず付近を別の硬い素材にすることで靴がぐにゃぐにゃと自由に捻じらないようにしています!えっ!!自由に捻じれて足も動きやすいじゃないの?という声が聞こえてきそうですが・・・・自由に動くということは『不安定』ということです!!不安定な靴を履いて運動することにより足の筋肉や腱や靭帯、さらには骨にまで余計なストレスがかかります。結果・外反母趾・偏平足炎・足底筋膜炎などに陥りやすいです。また靴が不安定になることで例えばスクワットなどの種目の際に、本来効かしたい筋肉に効かなかったり、膝に負担がかかったりなどデメリットがあります。効率の良い運動を望みたいのであればシューズ選びは重要です!!
0
カバー画像

Rainy days 〜雨の日のお洒落〜

こんにちは、マリーナです!最近雨続きですね。。ビショビショになるは、動きづらいは、ヘアスタイルが決まらないは、なんか憂鬱な気分になりますよね〜そんな時こそ雨の日にしかできないおしゃれをして気分を上げていきましょう♪さて質問なのですが、、、皆さんレインシューズて何足持っていますか⁇持ってない!1足!て方多いんじゃないかなぁと思います。私も少し前レインブーツ1足のみでした。。1足しかないとなかなかコーデがきまらず、クローゼットと玄関を行ったり来たり・・・そんな時に出会ったのが  ”LEMON JERRY"  というポルトガル生まれのレインシューズブランドです!名前の通りほんのりレモンの香りがするんですよ(◎_◎;)今となっては雨の日を思い出すと、草木の香りではなくレモンの香りが蘇ってきます(笑)ここのブランドは王道なレインブーツはもちろんレインサンダル、レインショートブーツ、レインローファーまで幅広く扱ってるんです!これだけ種類があれば、パンツにIN、マキシスカート、ワイドパンツ、ワンピース、ミディアム丈雨の日でも様々なコーデが出来ちゃいますね。普段の靴は濡らさずいたわって靴箱で休んでもらいましょう。見た目はレインシューズ感がない物も沢山あるので、ゲリラ豪雨の多い時期もオススメです!レモンジェリー LEMON JERRY で検索してみてください!BUYMA 、大手通販サイト、メルカリ等でも手に入りますよ(^^)憂鬱になりやすい梅雨の時期、少しでも皆さんが気分上がるコーディネートを楽しめますように♪
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら