絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

イデア界のかけらを持って産まれた女の子をずっと探している。

うーん、自由って最高!自由に書けるってとても良いですね! 形式が定められておらず、思ったことを思ったままに書いていい。いつもいつも気取った文章ばかり書いているので、非常に楽しいです。美しい文章を書きたいという欲求を昇華するには時間がかかるし、苦しいばかりですが、こういう好きに書いていい場所というのは良いです。やっぱり文章を書くのは楽しいなぁと思えます。文章を書く苦しみというのも気に入っているのですが、たまには発散したくもなります。時刻は25:00。お酒を飲みながら文章を書くのに相応しい時間です。今日は人と話していて退勤が23:00になったのですが(本題)、緊急事態宣言も明けた金曜日ということで帰り道では酔っ払いをたくさん見ました。というか、今まで見てきた酔っ払いの中でも特上にヤバイ人を上野駅のホームで見ました。酔っ払いが閉まりかけの可動式ホーム柵をするりと抜けて、電車の車体に引っ付いたんですよね。そのまま電車が発車しかけたので駅員さんが慌てて緊急ボタンを押していて「ひえ〜」って感じです。あのまま発車していたら、私は人体が高速で擦り切れていくところを見ていたんだなあと思うとゾッとします。そういえば今日は上野駅で人が刺されたらしいので、上野駅にとっては厄日でしたね。話を聞いてもらうということさて本題。人に話をする時って、ほとんど真剣じゃないです。大体いつも適当なこと言ってます。その人が聞いて納得しそうなことを言うのに終始しています。でも、今日はネタのつもりで言った真剣なことがネタではなく真剣に捉えられてしまったせいで、盛大に真剣に口を滑らせてきてしまいました。私の話は想像と現実が等
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら