絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

[電車]終電

こんにちわ!どうも★TK★です!今日は終電についてお話しようと思います!僕の会社から家への終電は22:00頃なのですが、今日それに当たりました・・・でも、大丈夫!終電で帰れるだけで最高なのです!なんか暗いですが、今日はこのへんで!ほな!
0
カバー画像

「デニーズの必殺技」

【裏技】 22歳の時デニーズの飯田橋店で勤務してて この頃デニーズは24時間営業が主流でなく 朝7時から夜23時の営業時間で俺はお昼の 11時から閉店の23の勤務が多く出勤時間が 遅い分少し楽だった (´∀`*)ウフフ でも23時閉店後片付けしてたら終電が無く 23時の閉店には片付けが終わってる状態で 閉店と同時に帰らないとならず営業中から 片づけ始めないとならないので最後の最後 凄く忙しくとても大変だった たまに店の中をクリーニングする時があり この時閉店後業者が来て朝7時まで掃除し その間店を閉めるから翌朝は開店前準備が 出来ず何もない状態で始める なのでこのクリーニング日の朝担当の人は 出勤直後に何も無い状態でオーダーが入り 1から準備する事と調理を同時にやらされ 地獄を見る事確定し誰もこの時間帯だけは 出勤したがらなかった 俺もこの問題解決する為可能な限り翌朝の 準備していくがなんせ終電と言う強制的な 帰り時間が決められてるので出来る事には 限界がある そこで俺はズルをして朝メニューの料理を 鮮度が保てる限界状態まで調理済みにして 冷蔵保管し後は温め具を乗せれば完成する 禁断の裏技の作り置きを大量にしておいて 翌朝来る人を楽にさせてあげてた ある日このズルが鬼の本間さんに見つかり マニュアル外の事してるのがバレてしまい 案の定事務所に呼び出され叱られる覚悟し 恐怖で涙目になりながら向かった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【デニーズの闇】 そして事務所に行くと本間さんに睨まれて 「お前これ以上の調理済み準備は味が落ち
0
カバー画像

「デニーズの疲れ」

【ワンオペ問題】 22歳の時デニーズの飯田橋店に勤務してて この頃のデニーズはまだ24時間営業でなく 朝7時から11迄の営業で俺の担当は調理の 早番をやり1人で開店準備して1人で料理し モーニングセットを出してた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかしある日遅刻してしまって開店準備が 間に合わないが店を開けないとならなくて この日の仕事は朝からパニック状態のまま 開店準備をしながら料理を提供する状況で もう忙しすぎて涙目になってしまう その後猛烈な朝の忙しさが終わりようやく 正気に戻る事が出来たけど遅刻して混乱し 料理提供がいつもより遅れてしまい接客の 女性達から苦情が来たから謝っておいた こんな頭が混乱してる中接客女性の1人が 「ご苦労さま」と優しい声をかけてくれた その後気持ちを切り替えランチの準備をし 何名か出勤してきたのでやっと休憩できて 裏側で一休みする すると既に出勤してた副店長のとても怖い 本間さんと言う人に呼び出されて事務所に 向かうとさっきご苦労様と労いを言ってた 女性が俺が遅刻した事全部本間さんに伝え その件できつく叱られてしまった! なので俺はさっき「労いの言葉かてくれた あの優しさ何だったんだ」と感じてしまい 裏切られた気持ちになって「もしかしたら 料理提供遅かった事の復讐されたのかも」 と思った そして休憩室に本間さんが表れたから俺は まだ叱られるの?と恐怖すると本間さんが 「まあワンオペ状態も良くないからな」と 1人で開店準備する問題も理解してくれる 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【取れない疲れ】 その後俺はランチの混雑時間を乗り切って 夜の準備をし
0
カバー画像

過去の意味さえ、変わる。

満員の終電。明日の資料があと少しだからと仕上げにかかる。酒臭いおじさんが「ここまで仕事する?」と。社畜と言われても仕方ないあの頃。苦しい、辛いと思ってた。でもあの頃の頑張りが、今の瞬発力や集中力につながり、俯瞰する余裕を作ってる。必要だった経験。今の在り方で過去の意味さえ変わる。
0
4 件中 1 - 4