絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ブルーベリーのスニーカー?

パーソナルビューティーアドバイザーをしております紅美です本日はちょっと興味深い『色トピック』があったのでそちらをお話ししてみたいと思いますブルーベリーのスニーカー 皆さんはブルーベリーのスニーカーってご存じですか?アメリカ発の人気ブランドコンバースから3月に発売された※画像お借りしましたこのスニーカーなんとブルーベリーの残りかすを染料にして布を染めてスニーカーを作ったのだそうです。↑これは去年ブルーベリー狩りをした時の写真(ただ載せたかっただけw)岐阜県にある染め物工場さん『艶金』さんが「ものを大切にしていこう」という考えのもと食品工場で使い終わったものからもう一度色素を出して、布地を染めるという取り組みを開始「のこり染」という染色方法を開発してその技術力がコンバースの目にとまりブルーベリー染めが製品化されたのだそうです。日本の技術力凄い!!そしてものを大切にする意識ホントに尊敬です!しかもこの色なかなか見たことないくらいキレイなブルーベリーカラーやはり本物の色はまろやかで温かみがあるんだなと思いました。パーソナルカラーで分けると・・・ちなみにこのブルーベリースニーカーはパーソナルカラーで分けるとブルーベースのミスティブルーベースの中でも霞がかったカラーグループですもう一つ同時発売されていたこの※画像お借りしましたヨモギイエローベースのネイチヤーカーキにも色々なタイプのカーキがありますがこのカーキは自然色系の多い色のグループになります。ブルべの人はブルべだけ?イエベの人はイエベだけ?この2種のスニーカーキレイにイエベ・ブルべと仕分けができましたがヨモギはイエベブルーベリーはブル
0
カバー画像

『夏も終わり😎これから何を着るのか🙄?』

こんばんは😀お久しぶりです😎水族館のクラゲの画像からスタートしました今回のブログ😁ようやく夏の暑さからおさらば出来そうな気温になってきましたね😁ということは、秋物を本格的に着用できる季節に突入🙆 ファッション好きとしては、正直これからの季節が重ね着も楽しめちゃうので好きな季節です😀見た目がもっさりしないようなコーディネイトとしてはこちらなんかいかがでしょうか😉テーマ 【ミリタリークリーンMIXスタイル】POINT・カーキ色のミリタリーのイメージをホワイトのワイドパンツで中和。・全体的に淡くなりすぎないように黒でタイトに引き締める。・アクセントに赤のコンバースを取り入れキレイめになりすぎないように。夏場では出来ないコーディネイトを楽しめるのがファッションの楽しみかたの1つだと感じております😀皆様の好きな色や好きなアイテムをこれでもかってくらい全面に押し出し、トレンドも入れたり、入れなかったりしつつ、秋スタートをファッションで気分を上げて行きましょう😁けど、どうやって自分の手持ちの物や今後何を買おうか悩んでいると言う方は私のサービスをご利用して頂ければ最適なアドバイスさせて頂きます👌値段はお安い方かと思いますので、是非ご利用されてみてくださいね😉サービスについてもご不明な点がございましたら、気軽にお問合せ下さいませ😀
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら