ブルーベリーのスニーカー?

記事
美容・ファッション
パーソナルビューティーアドバイザーをしております紅美です

本日はちょっと興味深い『色トピック』があったのでそちらをお話ししてみたいと思います

ブルーベリーのスニーカー

皆さんはブルーベリーのスニーカーってご存じですか?

アメリカ発の人気ブランドコンバースから3月に発売された
コンバース①.jpg
※画像お借りしました
このスニーカー


なんとブルーベリーの残りかすを染料にして布を染めてスニーカーを作ったのだそうです。
ブルーベリー②.jpg
↑これは去年ブルーベリー狩りをした時の写真(ただ載せたかっただけw)

岐阜県にある染め物工場さん『艶金』さんが「ものを大切にしていこう」という考えのもと食品工場で使い終わったものからもう一度色素を出して、布地を染めるという取り組みを開始

「のこり染」という染色方法を開発してその技術力がコンバースの目にとまりブルーベリー染めが製品化されたのだそうです。

日本の技術力凄い!!
そしてものを大切にする意識ホントに尊敬です!

しかもこの色なかなか見たことないくらいキレイなブルーベリーカラー

やはり本物の色はまろやかで温かみがあるんだなと思いました。


パーソナルカラーで分けると・・・

ちなみにこのブルーベリースニーカーはパーソナルカラーで分けると

ブルーベースのミスティ

ブルーベースの中でも霞がかったカラーグループです

もう一つ同時発売されていたこの
コンバース②.jpg
※画像お借りしました

ヨモギ

イエローベースのネイチヤー

カーキにも色々なタイプのカーキがありますが
このカーキは自然色系の多い色のグループになります。

ブルべの人はブルべだけ?イエベの人はイエベだけ?

この2種のスニーカー

キレイにイエベ・ブルべと仕分けができましたが

ヨモギはイエベ
ブルーベリーはブルべ

の人じゃないとお似合いにならないのでしょうか?

答えはNO!

色の組み合わせを工夫すれば

ヨモギをブルべの人が取り入れる
ブルーベリーをイエベの人が取り入れる

ことはOKなのです

パーソナルカラーの知識があるとその組み合わせも自分で楽しくできるようになりますよ~

話が少し逸れてしまいましたがこのコンバースのスニーカー

もしご興味があったら公式サイトを覗いてみてくださいね。

私はブルーベリーのスニーカーを衝動買いしてしまいそうですwww

それではまた

紅美☆ファビュラスカラーズ


得意な色を知ると自分プロデュース力が爆上げになりますよ~
色の組み合わせ方もわかります
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね

紅美のプロフィールはこちら
↓↓↓↓












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す