自分のパーソナルカラーと違う持ち物の工夫の仕方(リップ編)

記事
美容・ファッション
パーソナルビューティーアドバイザーの紅美です

先日の記事で
↓↓↓

イエベの人がブルベを
ブルベの人がイエベを

使うのは工夫次第でokなんだよ〜
とお話ししたのですが

じゃあ具体的にどうやって工夫すればいいの?
というお話しを今日はリップ編でお話ししたいと思います


イエベがブルベ?ブルベがイエベ?に変わる素敵なリップ

「自分はイエベだと思ってたのにブルベだった・・」
「ブルベだと思って買ってたコスメが調べてもらったらイエベだった泣」

というお客様にとって大事件な出来事はパーソナルカラー診断をしていると多々遭遇します。

最近はプチプラでも優秀なコスメが沢山あるといっても全て変えるのはお金もかかるし、なによりほとんど使ってないのに捨てるのはもったいない・・・
そんな時に使えるアイテムがこれ!
コフレドール①.jpg


コフレドールのスキンシンクロルージュ
プラチナチェンジャー PT-01
ゴールドチェンジャー GD-01
コフレドール②.jpg

こちらを使うと

ブルベのリップ→イエベ寄りのニュアンス
イエベのリップ→ブルベ寄りのニュアンス

にあっという間になってしまう素敵リップなのです。

どうやって使うの?
使い方はとても簡単

使いたいリップ(A)とスキンシンクロルージュ(B)を用意します。
パターン1 B→Aの順に塗る
パターン2 A→Bの順に塗る
パターン3 B→A→Bの順に塗る
ね!簡単でしょ(^^)

全部の塗り方を試してみましたが、塗り方で同じリップを使っても雰囲気が違いました!

これじゃなくても大丈夫!!

このリップ『工夫をする』初めの一歩にピッタリだなと思い、発売当初からサロンでも取り入れているのですが、これじゃなくても実は大丈夫!!
例えば
マジョマジョ.jpg

資生堂 マジョリカ マジョルカ ピュア・ピュア・キッス NEO シュガーフィルター



メイベリン.jpg

メイベリンシャインコンパルジョンGLD84
(限定色なのでなくなってたらごめんなさい汗Amazonではまだ買えます!)

これでも代用可能です。

探すとホント色々あるのでご自身の好きなものを探して楽しんでみてくださいね


自分のパーソナルカラーじゃなかったら断捨離なのか?否!エコ断捨離をおすすめします!


こちらの記事にもチョロっと書いたのですが
↓↓↓

ラディカルすぎる断捨離はおすすめしていません。

私も断捨離は定期的にするのですが、リサイクルやリメイクがどうしても難しい・・・というモノだけを手放すようにしています。

私の本来の性格的なところではバッサバッサ捨てていく断捨離・・ホントは超得意www

昔はまあそれはそれはバッサバッサやってたのですがww

ある時ふと
「工夫すれば断捨離の回数減るのでは?」と気がついてしまったのですね

それからはコスメや服はパーソナルカラーや骨格診断の知識を、その他の生活用品もフワッと買わずにまずは色々と調べてから購入するようになりました。

本当に必要なモノしか購入しなくなったのでお部屋はいつもキレイ。年末の大掃除もかなり楽。知らぬ間に貯金が増えるw。

断捨離もバッサバッサ捨てるというより「丁寧に手放す」ようになりいい事尽くめになりました。

断捨離は断捨離でもエコな断捨離
こちらの方が今の時代に沿う考え方なんじゃないかなと思います。

知識があるとモノを大切にできるナイスな淑女になれますよん(表現ちょい古w)

それではまた

紅美☆ファビュラスカラーズ


知的でナイスな淑女への入り口はこちらです
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね

紅美のプロフィールはこちら
↓↓↓↓
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す