絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

秋川渓谷のつるつる温泉で朴葉焼き食べてきました

先日、ずっと行ってみたかったけど、奥多摩で熊に遭遇してからトラウマで行けなかったあきる野市(秋川渓谷や日出山のあるところ)のつるつる温泉にいってきました。あきる野市は、秋川渓谷にある瀬音の湯と日の出山の山頂にあるつるつる温泉があって、どちらにしようか悩んで(どちらも近くに熊が生息してる)泉質はほぼ同じで若干瀬音の湯のが硫黄が入ってていいみたいなんですが、食事メニューで決めました。瀬音の湯のまいたけの天丼とアユの塩焼き膳も良いですが朴葉焼きを食べてみたくて購入しました。朴葉焼きしってますか?大きな落ち葉?のような葉っぱの上に秋川牛としいたけを味噌で絡めて焼いて食べるんです。炊き込みご飯と朴葉焼きと刺身こんにゃくとみそ汁とつけもののセットで1600円でした。アワビの釜めしもおいしそうでした(*ฅ́˘ฅ̀*)ご飯食べに行くとき、かなり悩みまくる人いますよね。あなたは何分くらい、迷うタイプですか?私も悩むけど、わりと秒できまります。はやく食べたいんで(笑)あと馬刺しがあったので馬刺しもたべました。ぷりぷりしてジューシーでおいしかったです。食事処は外の森をみながら食べれるようになってました。館内のあちこちにはってあるポスター初恋パンナコッタなるものをごり押ししてたので、食後のデザートに食べてみました♡すっぱーーーーーーーーーーーーーーーでした。へぇパッションフルーツってこんなすっぱいのかぁとおもいました。日の出町でとれた果物らしいです。でもパンナコッタの部分は甘くてとても美味しかったです。あと10月まで限定販売の濃厚トマトジュースもごり押ししてたのでのんでみました。実はトマトは大好きだけ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら