絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ある日、彼とカフェで(前編/Talk)

スピリチュアルカウンセラーのJ.yummyです。少し前になりますが、50代の知人男性から数ヶ月ぶりに連絡がありました。「ちょっと、診てもらいたいんだけど。。。」長年のつきあいなのですが、彼がそんなことを言うのは初めてで驚きました。どうも何か一大事らしい。雰囲気から一刻も早く、というのが感じられ、さっそく会うことになりました。まだ静かな、とあるカフェで。クロワッサンを傍らに置いて、少し沈みがちな、緊張感のある彼の表情を見て、伝わってくるものがありました。リモートワークが週の半分以上になったとはいえ、サラリーマンの彼がラフな格好で現れたわけです。もしかしたら……と思ったら、案の定でした。「辞めたわけじゃないんだけど。。。休職届けを出したんだ」大学卒業後、彼は某出版社でずっと編集部に在籍し、管理職に昇進していました。私たちは時折会っていましたが、特に互いの仕事上での昇進や人間関係、トラブルについては滅多に話しませんでした。ただ彼が最初に管理職に昇進したのは、何年も前のことで、それを聞いて、「この人は着実に組織の中で出世していくんだなぁ」と、思ったのです。 が、その数年後に彼は編集部から違う部署に異動になりました。 今回休職届けを会社に提出したのは、 新たな異動の辞令が出され、異動してみたものの、その部署の仕事にも人間関係にもなじめず、精神的にまいってしまったことが原因とのこと。 とりあえず休みになったのはよかったけれど、 長く会社員をしていた彼にとって、この先どうしていいのか、とにかく不安であり、また、彼自身、こんなにメンタルが弱かったなんて。と、いうことに戸惑い、自信をなくしていま
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら