ベジラーメン
昆布と干椎茸のおだしのみのスープです。でも、スープ、ほとんど見えてませんね!ふつうのラーメンはかなり脂が多いの。お持ち帰りの容器にスープを入れてもらうと、半分くらいが真っ白な脂。うわっ!こんなに脂が入っていたのか!と驚いてしまいました。たまに食べるのはいいと思うのですがしょっちゅう食べていると、血管の内側にべっとりとなにかが付きそうだし血液もねばねばしそうなモヨウ。今回のベジラーメンのメンマはブロッコリー。チャーシューは押し麩。チャーシューの味付けには、苺酵素のジュースも使っています。苺酵素?!びっくりした?ラーメンは具にもスープにも砂糖がけっこう使われていますよ。脂と塩が多いので、気づかないだけです。たまにはこんなラーメンを食べて腸活してみませんか。
0