ベジラーメン
記事
ライフスタイル
昆布と干椎茸のおだしのみのスープです。
でも、スープ、ほとんど見えてませんね!
ふつうのラーメンはかなり脂が多いの。
お持ち帰りの容器にスープを入れて
もらうと、半分くらいが真っ白な脂。
うわっ!
こんなに脂が入っていたのか!と
驚いてしまいました。
たまに食べるのはいいと思うのですが
しょっちゅう食べていると、血管の
内側にべっとりとなにかが付きそうだし
血液もねばねばしそうなモヨウ。
今回のベジラーメンのメンマはブロッコリー。
チャーシューは押し麩。
チャーシューの味付けには、苺酵素の
ジュースも使っています。
苺酵素?!
びっくりした?
ラーメンは具にもスープにも
砂糖がけっこう使われていますよ。
脂と塩が多いので、気づかないだけです。
たまにはこんなラーメンを食べて
腸活してみませんか。