絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

その先で

こんにちは^^昨日、久しぶりにセブンイレブンのつけ麺を食べたきぃです。とても美味しかったです♪皆様はつけ麺好きですか?美味しかったので、よろしければ是非(*´꒳`*)それでは本日のお話しです。以前聞いたお話しで、何で得た情報かは忘れてしまったのですが、考えさせられるなぁと思ったのでシェアしますね。ある男性が、小さな子供を2人連れてバスに乗っていたそうです。その子供達はバスの中で、遊びながら騒いでいたそうです。周りの人達も、ちょっと迷惑そう。ですがお父さんは子供達を注意する事も無く、外を見ているだけです。たまりかねた乗客の1人が、その男性に声を掛けます。その時、その男性は言いました。「あ、そうですよね。すみません。」「実は今日、この子達のお母さんが天国に旅立ってしまって…」「何て声をかけて良いのか分からなくて…」また、こんなお話しもありました。自分のおもちゃを独り占めして、お友達には絶対に貸してあげない女の子が居ました。でもそのおもちゃは、亡くなったママからの大切な大切なプレゼントでした。表面だけしか知らなければ、あまり印象の良くない人に見えたとしても、その人の背景は表面だけでは分からない事ってありますよね。相手の背景を知ろうとする事も、大切な時があるのではないかなと思いました。その行動には、様々な理由がありますものね。 奥にあるもの、そこに気づいていけたらいいですね。そんなお話しでした。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(*´ー`*)
0
カバー画像

その時々で

こんにちは^^昨日の皆既月食はご覧になられましたか?私も実物を見たいなと思っていたのですが、Twitterで沢山の方が写真を載せて下さっていて綺麗だなぁなんて思いながら、それで満足していました。載せて下さった皆様、ありがとうございました(*´꒳`*) それでは本日のお話しです。皆様は、どんな時に想像を働かせますか?きっと色々な場面でするだろうし、無意識にしちゃっている時もあるかも知れませんね。私はココナラで電話相談と占いのサービスを出しているのですが、自分ではお役に立てないかなとか、自分の経験外の事だった時には分かってあげられないのではないかなと考えた事がありました。そんな時に私が尊敬している方から、経験はしていなくても想像する事は出来るでしょう?と教えて頂いたんです。確かに経験はしていなくても想像する事は出来るから、寄り添う事は出来るんじゃないかって、そう思わせてもらえたんです。想像をした時に、それが合っているかどうかは分からないし、それによって自分が何をしてあげられるのかも分からないけれど、その時々で想像を働かせれば、分かる事、出来る事もありますよね。その先で、こうすれば良かったのかなとか、こうした方が良かったのかなと思う事もあると思うんです。むしろそんな時の方が多かったりする。でもそうやって想像して、相手の気持ちを分かろうとする気持ちが大切なんじゃないかなって。理解する事が難しい事だったとしても、理解しようとしてくれる姿勢だったり、経験はしていなくても、想像して寄り添ってくれようとしてもらえたら、やっぱり嬉しいですよね。正解は無いけれど【想像しつつ、その時々で】そんな意識
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら