その先で

記事
コラム
こんにちは^^
昨日、久しぶりにセブンイレブンのつけ麺を食べたきぃです。
とても美味しかったです♪
皆様はつけ麺好きですか?
美味しかったので、よろしければ是非(*´꒳`*)

それでは本日のお話しです。
以前聞いたお話しで、何で得た情報かは忘れてしまったのですが、考えさせられるなぁと思ったのでシェアしますね。


ある男性が、小さな子供を2人連れてバスに乗っていたそうです。

その子供達はバスの中で、遊びながら騒いでいたそうです。
周りの人達も、ちょっと迷惑そう。

ですがお父さんは子供達を注意する事も無く、外を見ているだけです。

たまりかねた乗客の1人が、その男性に声を掛けます。

その時、その男性は言いました。

「あ、そうですよね。すみません。」
「実は今日、この子達のお母さんが天国に旅立ってしまって…」
「何て声をかけて良いのか分からなくて…」


また、こんなお話しもありました。

自分のおもちゃを独り占めして、お友達には絶対に貸してあげない女の子が居ました。

でもそのおもちゃは、亡くなったママからの大切な大切なプレゼントでした。


表面だけしか知らなければ、あまり印象の良くない人に見えたとしても、その人の背景は表面だけでは分からない事ってありますよね。

相手の背景を知ろうとする事も、大切な時があるのではないかなと思いました。

その行動には、様々な理由がありますものね。
奥にあるもの、そこに気づいていけたらいいですね。

そんなお話しでした。

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(*´ー`*)










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す