よく言われている、あれです

記事
コラム


こんにちは^^
あっという間に週末が過ぎ、今週も始まりましたね。
今週もあっという間に過ごしていきましょう
(*´∇`*)

それでは本日のお話しへ。
皆様、誰かを羨ましいと思う事はありますか?
それで自分と比べたり、ちょっと妬んだりなんて事はありますか?

ありますよね、そんな事も。

でもそんな時って
昔から良く言われているあの言葉

【隣の芝生は青く見える】
のです。

自分はあまりにも近過ぎて、既に持っている良さに気がつけない事もあるけれども、周りから見たら、あなたの芝生も青いんです。

きっとお互いに思っている。

あの人、いいなぁ〜
あの人、凄いなぁ〜って

でもね、そんな風に思えるならば
そんな風になれるという事でもあるんです。

何かしら、自分と引き合うものがあってその人と出会っているはずだから。

だからどうせ私なんてと思わずに、私もあんな風になれるんだなぁ〜とか、自分も周りから見たら青い芝生なんだなぁ〜なんて思える方が心穏やかでいられませんか?

もし嫉妬しちゃったとしても、それも普通の感情。
だからその感情、思いきり味わったら、味わいきったら、さっきの様に考えてみてはどうでしょう。

その方がきっと楽しいですよ♪

そんなお話しでした。
あなたの芝生もちゃんと青いから、その芝生きちんとお手入れして行きましょう(*´꒳`*)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す