溜めないこと

記事
コラム
こんにちは^^
皆様、カレーはお好きですか?
私は昨日、お昼と夜とカレーを食べました。
カレーって飽きないんですよね、不思議(*´꒳`*)

それでは本日のお話しへ。
皆様、色々なもの溜め込んでいませんか?
特に負の感情はどうですか?

負の感情が悪い訳ではありません。
誰にでもあるし、それが当たり前だと思います。

でもその感情がずっと溜まってしまっている状態というのはあまり良くない気がします。

食べたら出す、の様に入れたものは出していかないと詰まってしまいます。

食べて出さないと体調が悪くなってしまう様に、入ってきたものは適度に出していかないと溜まってしまい、滞りが起きてきます。

特に負の感情と言われるもの、悲しみ、苦しみ、怒りなどは心や身体にも良くない影響を与えてしまいます。

もし今、負の感情と戦っているのであれば
・紙に書き出す
・誰かに聞いてもらう
どちらでも構いませんので、ご自身に出来そうな方を試してみて下さい。
自分から出す事が出来るので、それだけでも気分が変わって来ると思います。

紙に書き出すいうものであれば、1人でも出来るのでおススメです。
出す事になるので、何かしら違いを感じられると思います。

それと書く事で、頭の中が自動的に整理されていきます。
後は文字にする事で、その出来事を客観的にみる事が出来ます。

書くことがしんどい様であれば、紙にぐるぐるとペンを走らせるだけでも大丈夫です。

そして誰かに聞いてもらう事。
これも感情を吐き出すのにはとても効果的です。
自分の気持ちを否定せずに聞いてくれる人、そんな人が居たら思い切って話してみて下さい。

やってみる価値、あると思います^^ 
もし気持ちがモンモンとしている、優れない、そんな時には試してみて下さいね☆彡

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました
(^_−)−☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す