絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

お金があったら幸せなのに…と思うときにチェックして欲しい事

お金を使って生活するのが普通になっている今の世界 産業革命以前は それほど 一般の人は お金というツールはそこまで使わずとも 生活していたのでは、と思っています。 お米を納めてたりしてましたしね。  ぶっちゃけお金があったら解決できることは沢山ありますが、 それによってこれはお金の問題だ!お金さえあれば幸せなのに。。。 と自然と思ってしまうことも多々あります。  そんな時、 チェックしてみてほしいところは その必要だ!とおもうお金で何をしたいのか? それをすることで何を得たいのか? その事、もの、環境によって自分が得たいこと、感情は何か?  はい、ここです。 最終的には感情や自分の状態を求めているということにたどり着くんです。 実は本当に欲しいものはお金ではなくそこなんです。 例えば、 自分の持ち家が欲しい!からお金が欲しい!と思う人。 その人はなぜ家が欲しいの?→ 家族と過ごし、自分の好きな間取り、家具の家でくつろぎたい。 家族と過ごし、自分好みの空間で寛ぐとどうなるの?→笑顔で素敵な時間を過ごせる。快適。  それでどうなるの?→心が安らぐ。笑顔で安心、幸せ。ということは、1番望んでいることは 家族で笑顔になるようなコミュニケーションをとり、素敵な時間、快適と思い、くつろぐ状態、心が安らぐ状態 が欲しいということ。 そしたら、それを満たすために今すぐできることもあると思いませんか? 家族と素敵な時間を過ごしたいなら、とても円滑なコミュニケーションがとれて、お互いが信頼しあえ一緒にいて心が安らぐ関係を築くことが一番大事です。快適で、くつろぐ感覚であれば、小さな部分から意識してい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら