絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

選択が幸せの鍵!人生はあなたの選択次第でハッピーになれる!

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。ココナラでスピリチュアルカウンセリングをしています。主にテキストでの鑑定です。ココナラのブログでは、多くのお悩みに接してきた私が、皆さんのお悩みができるだけ早く解決したり、幸せな道を歩んでゆけるように、有料記事として投稿しています。今回は、「人生の選択」ということをテーマにしました。いつも人生の選択を間違えてばかり、あるいは過去の選択に後悔している、という方にぜひ読んでいただきたいです!人生は選択の連続人生は、まるで冒険の旅のようです。交差点のような道標に立ち、どの道を選ぶかは私たち次第です。選んだ一つ一つの選択が、未来の扉を開く鍵となるのです。そう考えるだけで、ワクワクしてしまいますね!しかし、時にはその選択を間違えてしまって、後悔したり、決断したのにもかかわらず、迷ってしまったり。。。人生の選択は、とてもとても重要なことが多いのです。 私たちは、毎日小さな選択をし続けています。ランチに何を食べるのか、あるいは明日どこへ行こうか、、、。このように、日々の些細な選択から大きな決断まで、私たちは毎日何かしらの選択をしています。そのことに気づかないこともあるかもしれませんが、選択するということは非常に重要なことです。なぜなら、選んだ道がどんな素敵な出会いや挑戦をもたらすか、私たちは予測できないからです。 人生は一度きりの冒険と考えれば楽しいでしょうけれども、過去に謝った選択をしたと、後悔をし続けている人にとっては、人生で大きな選択をしなければならないときほど、苦痛で、なかなか覚悟が決められない、選択肢を決められない、決め方がわか
0 500円
カバー画像

認識出来ない思考の存在😳 〜風の時代を生きる私達🕊〜

〜今回は 細やかな気付き のシェアです〜授業内容の文字起こしをしていて、音声が聴き取れない箇所が有りました。何度か聴き返し、頑張ってはみたものの 音が拾えず 諦める事に🥲書き取った内容を見ながら、音声を聞き直していると聞こえた😳‼︎聴き取ろうと 頑張って 耳を傾けていた時には聞こえなかったのに聴き取る 意識無く 聞き流している時に、聞こえました❣️聴き取りたいその思いから、思考は 無意識のうちに 様々な予想を巡らせており聞いているつもりでも 実際は 聞いちゃ〜いなぃ(笑)頭の中は 勝手に 予想した言葉(思考)で一杯やるべき事は頭の中にある どの言葉とマッチするか に擦り変わり💦聞くべき言葉聞こえる筈の言葉その目的から、随分遠くへ来たもんだ🤣そんな事が 頭の中で起きていた 事に気付かされました。頑張ろうと意気込むと 自動的に 思考も頑張ってくれちゃうとゆうそんな思わぬ落とし穴(笑)力を抜くって大切ですネッ😇♨️この姿勢 風の時代 に於ける、ポイントになる気がします。頭の中が思考で一杯だと 重くて 風に乗れなぃと言うか頭が思考で一杯だと 必要な情報 の入る余地が無く風の時代の スピード感 に付いて行けなくなりそうな気がします💘コロナ以上に 今迄の常識 が激変する時代に向けて頭を柔らかくしておきたいものですネッ😉✨不安や恐縮と言った恐れの源泉となるのは 自己信頼 の有無に在ると思います自己信頼が強固な人程 物事に動じない 傾向にあると思いますこの考えとは、別の見解の方にとっても選択の連続からなる人生に於いては自己信頼が 問われ続ける 事になる訳でこの力、養っておきたいものですネッ😄🍀
0
カバー画像

とある夫婦のエピソード③

みなさま♡こんばんは♪ココナラで活動していますさとみの部屋❤️のSATOMINです!電話相談サービスがメインで、得意分野は恋愛、夫婦関係です。今日はめっきり寒くなりました。もうすぐ冬到来。今年ももうすぐ終わりですね。さて今日は、とある夫婦のエピソード③です。友人Kさんのご両親のお話です。Kさんのお父さんお母さんは物心ついた時から仲が悪かったそうです。仲が悪くなったきっかけは、住まいのこと。お父さんは一戸建てに住みたかった。お母さんはマンションに住みたかった。結局、一戸建てを購入して住んだそうなのですがKさんが小学生の頃は、よく両親の手紙の橋渡しをしていたそうです。物が飛び交うほどの大きな喧嘩はなく、どちらかが家を出るほどでもなく、ただ一緒に行動しない、話さない。用事があって話す時は、子どもに手紙。「これ母さんに渡しといて。」「これ父さんにやっといて。」そんな感じで暮らしていたのだそうです。いわゆる仮面夫婦ですかね。Kさんの話では、お母さんは離婚しようか考えていたそうで。でも結局 それには踏み切らなかったそうです。Kさんも大人になり結婚しました。結婚式に私も出席し、ご両親に会いました。本当に立派で絆のありそうなご夫婦でした。でも確かに あまり会話ないように見えました。しかしこの夫婦に転機が訪れます。Kさんにお子さんが産まれたのです。初孫ができたのです。それをきっかけに、お二人は今までのことはなんだったの?というくらい色んなこと、他愛のないことでも話す仲の良い夫婦になったのだそうです。孫のことになると二人とも夢中。向かう方向が、見る方向が同じ。Kさんも、こんなことになるとは思ってな
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら