絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

勇気の話

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。職場の近くには自動車学校があり、仮免許練習中という車をよく見かけます。そのほとんどが本当にね、歩く方が速いやろ!とツッコミを入れるぐらい恐る恐るのノロノロ運転をしています(;´∀`)でもすごくよくわかるんですよね~人の運転の横に乗っているだけだとわからないぐらいめちゃくちゃ怖いんですよ、道路を初めて走る時ってのは。自動車学校の中の道路は守られているという安心感があり、そこで車に乗っている人はみんな自分と同じ運転できない人ばかりじゃないですか。だけど一歩外に出たら、いくら仮免許練習中というプレートをつけていても、何が起きるかわからない荒れた海をバナナボートで進むぐらいの恐怖があるんですよねぇ。スリルを楽しめる人は良いでしょうけど、私のようなビビリ人間が慣れないことをする、初めてのことに挑むというのはすごく勇気が要ること。それでも勇気を出してやることで世界は広がるし、できることは間違いなく増えます。赤ちゃんの頃、どこも悪くないのに私はなかなか歩かなかったそうです💧親が心配をしてあちこちの病院で検査をするものの原因は不明。それでも諦めずに母がまた別の病院に連れて行くと先生から驚くセリフを聞かされました。あ、この子ね 怖がりだから床に足をつけるのがイヤなだけですよまさかの理由を知らされて、それでもそれを信じるしかなかった母は先生に教えてもらった通り、低い椅子に私を座らせて足を床につけないと動けない状態にさせ、床に足をつけても大丈夫だとわからせるとあっさりと歩くようになったそうです・・・。生まれながらの怖がりなんですね私は。だけ
0
カバー画像

怖がり ポジティブに言い換えてみよう♪ 

こんにちは。「人生のすべてはポジティブ変換できる♪」がモットーの日和です(^^)今日は『怖がり』をポジティブに変換してみたいと思います。→行動や言動が慎重→人を傷つける確率が断然低い→優しい気持ちを持っている→危険回避能力にたけている→何事にも万全の準備をして取り組む→少ないダメージで成功を勝ち取る→先読みする力がある→怖いからこそ、物事をしっかり見極めようと調べる(リサーチ力がすごい)→怖くてもやりたいことがあれば、準備を整えて強い精神力で取り組む(根っこはメンタルが強い)などなど。怖がりの人には底知れぬ強さ、たくましさがあると私は思います。怖がりだからダメ、怖がりだから良い、というよりもそれぞれの気質に良い面も困った面もあるというだけです。人間はもともとネガティブな生き物。ネガティブ探しはみんなお手のものなので、あえてやるならポジティブ探しをやりませんか?今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら