絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

芸能人格付けチェック #2024。

GACKT様・・米粒2個でなにゆえ分かるのだ??毎年恒例、芸能人格付けチェック。震災の被害者の方々はそれどころじゃない・・それは重々承知しておりますがこれだけは書かせて頂きます<(_ _)>確か御年50歳。この方はどこまで行ってしまわれるのだろうか。相変わらずこの人の素性も 出してる楽曲も なーんにも興味ないけれど今年もちゃんと惚れ直しました♡今回出題された弦楽八重奏弦楽オーケストラ社交ダンスこれ、私も全部正解(^^)v音楽にもダンスにも精通していないけど格付けチェックに慣れたんだと思った。どっちがいい音で、どれがキレのいいダンスかというより今まで見続けてきたから感じる「正解」。こんなんでも教養の一つとして身につくのであればこの番組は庶民にとって大変ありがたいものなのかもしれない。1/5から1/7までココナラが出来ない天使くんのお泊り保育を経て娘に引き渡した寂しさを埋めてくれたGACKT様。最後は消えてしまったけれど今年も大いにシビレさせてもらいました。来年は災害などなく元旦にみんなが楽しんで視聴できることを心から祈っています。
0
カバー画像

芸能人格付けチェック #2023。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。お天気にも恵まれたいい元日でしたね。で、だ。毎年ね、欠かさず見てるんですよ。「芸能人格付けチェック」この時のGACKTだけは尋常じゃなくカッコよくて好き❤この人の素性も出してる楽曲もなーんにも興味ない。ただただこの時のGACKTは最高!色々な黒い噂が飛び交っているけれど私自身がそれを見たわけでもない。見ているのはTVの中で本物を見極める力とそれに対する努力と想像を絶するプレッシャーの中で戦っているプロ意識の高いイケメンな人。毎年元旦だけは、この人に惚れるw去年はYOSHIKIが代役で出ていて洗練された仕草と穏やかな口調な上に同じくプロ意識の芯の強さを見せられてX JAPANには何の興味もないんだけどこの人は素敵な人だなと思っていた。やっぱりやる時はやる男ってかっこいいね。一瞬、惚れる。それが女だと強さだけが前面に出て損をすることが多い。次に生まれ変われることがあったら私は絶対男になりたい。見た目も頭もイケてる男ねwんでね、いい女連れて歩いてその女に幸せの絶頂を味合わせてやるんだ。元旦から激しい妄想をお届けしましたこと深くお詫び申し上げますが・・今夜の初夢はこれにしますw皆さんの初夢も素敵な夢になるといいですね。
0
カバー画像

若い人たちを応援します♬

この前『芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル』を見ました。お正月に毎年放送されていてGACKTさんが長年出演されていましたが、現在は療養中らしいので来年の出演は難しいのでしょうか・・・。昔は叶姉妹も出演されていてさすがお姉さま❤という感じでほぼ全問正解だったように記憶しています。さてその番組の中で、1億2千万円のチェロと音大の学生が使っている普通のチェロの音色を聴き分けるというチェックがありました。20代の若い人たちはAを選んでいましたが、プロのアーティストやベテラン俳優陣はみなさんBの方をチョイス。私たち夫婦もBだと思っていました。正解を知るまではアーティストや大御所たちの方が自信満々で、「若いからまだわからないのよ」という風に決めつけ勝ち誇っておりました(;'∀')でも正解はAだったんですね~~~若い人の方が聴力は抜群にいい。モスキート音って言葉を聞いたことがあると思いますが、蚊の羽音のような高い音で、これは若い人にしか聞こえないと言われています。年を重ねた人間じゃないと確かに言葉の重みも違うし経験値が圧倒的に違う。だけど若い人だからこその感性もあって、若さゆえにできること今を生きているからこそ考えつくこともたくさんあるわけで。例えばこのココナラ。誰がスマホやPCさえあればスキルを売買できるようになるなんて昭和の時代に想像したでしょうか?動画で稼ぐとか一般人がSNSでバズりTVに出るような時代を私は考えもしませんでした。だから私はただ年上ってだけで若い人をバカにしたり、若い人の声を聞かないなんてことはしたくない。むしろ応援したいし、これからの日本をよろしくね(
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら