若い人たちを応援します♬

記事
コラム
この前『芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル』を見ました。

お正月に毎年放送されていてGACKTさんが長年出演されていましたが、現在は療養中らしいので来年の出演は難しいのでしょうか・・・。


昔は叶姉妹も出演されていてさすがお姉さま❤という感じでほぼ全問正解だったように記憶しています。


さてその番組の中で、1億2千万円のチェロと音大の学生が使っている普通のチェロの音色を聴き分けるというチェックがありました。


20代の若い人たちはAを選んでいましたが、プロのアーティストやベテラン俳優陣はみなさんBの方をチョイス。

私たち夫婦もBだと思っていました。



正解を知るまではアーティストや大御所たちの方が自信満々で、


「若いからまだわからないのよ」

という風に決めつけ勝ち誇っておりました(;'∀')



でも正解はAだったんですね~~~



若い人の方が聴力は抜群にいい

モスキート音って言葉を聞いたことがあると思いますが、蚊の羽音のような高い音で、これは若い人にしか聞こえないと言われています。



年を重ねた人間じゃないと確かに言葉の重みも違うし経験値が圧倒的に違う。

だけど若い人だからこその感性もあって、
若さゆえにできること
今を生きているからこそ考えつくこともたくさんあるわけで。


例えばこのココナラ

誰がスマホやPCさえあればスキルを売買できるようになるなんて昭和の時代に想像したでしょうか?


動画で稼ぐとか一般人がSNSでバズりTVに出るような時代を私は考えもしませんでした。



だから私はただ年上ってだけで若い人をバカにしたり、若い人の声を聞かないなんてことはしたくない。


むしろ応援したいし、

これからの日本をよろしくね(^^)/

と言いたい。


と言うことで、今ココナラ用の似顔絵を学生さんにお願いしている私です。




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す