絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

さぁ、自分のために「覚悟」と「勇気」を戦友にしよう!

自分を認められない、嫌いなとこがある、情けないと思ってしまう。そんな方が多くいらっしゃいます。その気持ち、分かります。ものすごく分かります。前回のブログで能天気さを晒していますが、いえいえ私も同じ穴の狢でした^^(同じ穴の狢:一見関係なく思えるものが、実は同類であること)自分の欠点にばかり目がいく。それもハッキリ、クッキリ、色濃く見える。人が教えてくれる長所なんて大したことではなく、誰もが出来ることでもあると思ってしまう。あー、自分はなんてダメな人間なんだ。変わらなきゃ、変わらなきゃ…そんな思いに苦しむときは、ちょっとストップ✋まずは自分を受け入れることから始めます。こんな自分はダメだ嫌いだと思いながら、変われ変われ!!と頑張らなきゃいけないのはきついです。想像してください。偉そうな人がいつも自分を見張り、「お前はダメだなぁ、全然だめだ。ほらこんなとこがダメだし、ここもダメ。そんな奴が好かれるわけがないだろう。ほら、変われ、変われ!!」と言い続けています。素直に「はい!変わります!!」とやる気が湧くでしょうか?中には負けん気を発揮し、こんちきしょう!と行動に移せる方もいらっしゃるかも知れませんね。しかし、反発心が湧いたり、辛くて縮こまってしまう方が多いのではないでしょうか?そんな方はひとまず、命を繋げて頑張ってる自分にも目を向けてあげましょう。誰だって自分の中に欠点があるに決まってます。それが人間です。受け入れたからと言って、変わらない訳じゃない。可愛い自分だと思えれば、自分の為に変わりたくもなる。成長しようという行動力も高まっていきます。今のままでもよし!いいじゃん、こんな自
0
カバー画像

毒親からの脱却

今、毒親の環境で居る方毒親から脱却したいですか?本当に願っているのならかなりの覚悟と勇気が必要になります私は精神的虐待の環境だったので他の虐待の実際のところ分かりませんが毒親の親から離れるのはビックリするぐらい気持ちと行動力が難しく感じるんです離れたらビックリするぐらい早く出ていけば良かったと思うんですけどね、、、マインドコントロールは本当に怖いし下手したら気付かないかもしれないなと思います”それ”が当たり前だから、日常だから自分のために勇気と覚悟を持ちましょう!!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら