絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「橡が故郷の昆虫」

【餌代】 9歳の時大きな空き地のクヌギの木に ハチミツと砕いたバナナを塗りつけ カブトムシの雄と雌を採取してきて 夏休みの自由研究として飼う事にした しかし家に持ち帰ると母親が 「キャー!でっかいゴキブリ!」と 俺のカブトムシをゴキブリと勘違いし 「早く捨てなさい!」と叱られた ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そこで俺は「これゴキブリじゃなくて カブトムシだから自由研究として 飼う事にするよ」と言うと母親は それでも凄く嫌な顔してる でも俺は昆虫が苦手な母親の気持ちを 無視して自分の部屋に持って行き ベランダにあった水槽に土を敷いて そこでカブトムシを買う事にした 餌はよく解らなかったので 近くの銭湯でまきを1本もらってきて それに蜂蜜に砕いたバナナを塗りつけ 餌としてあげる事にしてみた なので母親に餌用の蜂蜜とバナナを 用意してほしいと頼むと「バナナと 蜂蜜を餌にすると高くて買えないから 他のにしなさい」と言われてしまう |ω・`)ショボーン 仕方ないので俺は友達の昆虫先生に 「カブトムシの餌って何が良いの」 と聞くと果物の皮とかキュウリとが 良いかもよ」と教えてくれた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【スイカの皮】 当時は現在当たり前になってる 昆虫ゼリーなんて販売して無くて 昆虫を飼うとしたらその昆虫に合った 餌を与えないとすぐ死んでしまってた なので本当はカブトムシの餌は クヌギの樹液が良いのだけど 俺は手に入れる事が出来ないので 果物の皮とキュウリをあげる事にした そこで母親に「キュウリと果物の皮 用意して」と頼むと母親は「それなら 安いから買って来てあげる」と言
0
カバー画像

八百屋で働く少年たち

こんにちは!今回のイラストは、八百屋で働く少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

八百屋で働く少年たち

こんにちは!今回のイラストは、八百屋で働く少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

年商3憶!池袋の小さな八百屋さんの話。

僕は小中と池袋で過ごしました。今は在りませんが、「雑司ヶ谷小学校」「雑司ヶ谷中学校」という学校出身なのです。卒業生には、樹木希林さんがいらっしゃいます。先日テレビを見ていたら、故郷の八百屋さんの話が出ていたので、見ていたら、その小さな八百屋さんが年商3億円だというのです。間口2間ぐらいの、店の前にひな壇があるような、昔ながらの八百屋さんです。店員もおばちゃん一人。何でも、その八百屋さん最初は普通の八百屋さんだったそうです。仕事の一つに配達があり、近くの食堂などに野菜の配達をしていたそうです。八百屋さんは単価がやすいけれど、昔ながらの八百屋さんなので、野菜1個から配達をしてくれるそうです。しかし、時代が変わり、配達をしてくれる八百屋さんが、次々につぶれ、(池袋は大きな都市になってしまった。)口コミでどんどん、注文が入るようななってしまったそうなんです。池袋は八百屋さんは無いが、飲食店はそれこそいっぱいありますから。どんな野菜でも届ければいいのではなく、目利きがいないと、レストランなどの配達はできないそうです。現在は、野菜の卸市場に事務所を構え、沢山の目利きの職人さんを雇うようになったそうです。けれど、初代の店舗はそのまま。昔ながらのあの八百屋さんです。八百屋さんのおばちゃんは、都会になってしまったけど、まだ、買いに来てくれる人がいる。必要なうちは第1号店を開いていたい。言っていました。人生何が起こるか分からないものですね。◆小久保ビデオ イラストレーター・漫画家体験漫画書いてます。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら