絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「肖像の錯覚」

【れんげ組】4歳の時三郷団地にある天使幼稚園の「れんげ組」に通ってた。俺はれんげ組というクラスの名前があまり好きになれずにいた。(´・_・`)ショボンそれは母親にれんげの意味を聞いた時「水上に咲く花だよ」と言われ派手じゃないイメージがした。他のクラスの名前はタンポポ組とチューリップ組があり地上で揺れ動くのでうらやましい。タンポポもチューリップも手で触れて匂いもかげるのにれんげなんて遠くの水上に咲き全然手が届かなし動かない。そんなイメージがあった俺はれんげじゃない方が良かったと感じてしまった。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【楽器】天使幼稚園には幼稚園なのに珍しく音楽室があった。この幼稚園はブラスバンド演奏が売りでそれに使う楽器が全てあり音楽に力を入れてる幼稚園だった。その中にはトランペットやバイオリンやフルートまである。( *゚ェ゚))フムフム普通こんな楽器の音を出す事は幼稚園生にとって凄く難しくとても無理そうに感じる。しかしここの先生達は何故か我々園児にこの楽器を使わせて練習させる。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかもその楽器を練習した園児はそれなりに演奏できるようになり運動会の演奏行進で披露できた。今思えば園児にとって無茶な楽器な気がするが当時みんな使えてたからこの時これで普通だと思ってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【肖像画】俺はこの音楽室が大っ嫌いでいつも行くのが嫌だった。その訳は昔の音楽家の肖像画が飾ってありその絵が何だか怖くてたまらない。ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ特にベートーベンの肖像画が怖くてい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら