絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

歌おう!!

歌うことが嫌いな方、申し訳ありません。このブログはちっとも為になりません。歌うことが好きな方。少しでもお役に立てれば幸いです。私は歌うことが大好きです。どんなにカラオケの点数が低かろうが、どんなにでたらめな音程になっていようが、歌い切ります(笑)思いっきり歌うことには次の効果があると、科学的にも証明されています。自律神経を整える声を出して歌うことで、大きく横隔膜が動きます。すると深い呼吸になり、副交感神経を高めてくれます。また、歌う時の程良い緊張感は交感神経を高めます。バランスよく自律神経を整えられる。また、イライラや不安に支配される。そんな時は交感神経が高く、副交感神経は低いという状態だそうです。歌うことで副交感神経を優位にして、感情をコントロールできます。脳内ホルモン活性化歌うことで脳全体が刺激され、エンドルフィンやドーパミンなどの幸せホルモンが活性化します。カラオケに行って「楽しいなぁ♪」となったら、脳に幸せホルモンが分泌されている証拠ですよね。血液の循環が良くなる一生懸命に歌うと筋肉を使い、血管が収縮。血液が体中をめぐり、心臓も活発に。体が整うと、心も整いやすくなります。ここ数日、音楽を聴かない日がなく、すると自分も歌いたくなります。歌っていると楽しくなって、不安や、困難だと感じる気持ちが和らぐのを実感します。ところが難しい歌にチャレンジすると、少しストレスに^^;簡単なものを含めて、程々に歌うことが良いみたいです♬歌うことで自分を守ることが出来るって、私にとってはとても幸せな事です。ちなみに今日歌っていたのは「男はつらいよ」の歌。古い歌です(笑)結構難しい。♪おーれが
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら