絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

今日は何の日ツアー 10月6日

おはようございます! 毎日が何かの記念日。 あなた次第で使えるかもしれない情報 “今日は何の日ツアー”出発しまーす! ではでは Yahoo!キッズ版をポチっと。 今日は「国際協力の日」なんですね! 昭和29年、国際協力の第一歩として、 日本が途上国への 技術協力のための地域協力機構 「コロンボ計画」に加盟した日にちなんで、 昭和62年に 外務省と国際協力事業団(JICA)が 制定したそうです。 生活にネットが浸透している今、 支援の方法も様々になりました。 選んで、協力できる自由性がありますよね。 社会を想像して 同じ思い、共感できる活動を探してみるのも いいかもしれませんね。 そして、今日の出来事は、 昭和44年、今日、 千葉県松戸市役所が「すぐやる課」を設置したそうです。 名前がいいですよね。 わかりやすい! でも、読む人のテンション、読み方によって 「すぐやる課!」なのか 「すぐやる課~」などと ニュアンスが変わるよね~、 なんて想像すると面白いですね^^ では、松戸市のHPに行ってみましょう! まずは、 すぐやる課の理念についてです。 「すぐやらなければならないもので、 すぐやり得るものは、 すぐにやります」の精神をモットーに、 松戸市の安心・安全な生活環境の実現に向けて、 日々皆さんからの多くの要望に対応しています! なるほど~。 回りくどい言い方と、 すぐやり得るものっていう アバウトな感じがいいですよね。 部長、課長の采配によるのかしら。 以下が、主な業務だそうです。 • スズメ蜂等の駆除・相談 • 公道上の動物死体の処理 • 道路上で危険となるような放 • 置物
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら