絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

戸田奈津子さんとトム・クルーズさんのカバラの関係性

戸田奈津子さんは1936年7月3日、福岡県で誕生しました。
何と驚いたことに、トム・クルーズさんと同じお誕生日なんですね!
トムさんからは、毎年、お花が届くそうですが、今年はエルメスのスカーフも
一緒に届いたそうです。戸田さんのカバラ数秘は 11彼女はマスターナンバーの持ち主です。この数字を持つ人は、人がやらないような、偉業を成し遂げることが出来るのです。高度なアンテナを張り巡らせていつも新しい情報を手に入れたがるのです。そして、偶然のシンクロも多い。自分は人とは少し違うと感じるでしょう。それを気に留める必要もなく、無理に周囲に合わせる必要もないのです。無理に合わせようとすると、自分の持っている力が封じ込められてしまいます。自分は自分のままで良いのです。戸田さんは1976年、フランシス・フォード・コッポラ監督の『地獄の黙示録』で翻訳家として才能が開花しましたが、この時の個人周期が、まさに、花開く時期に来ていました。以降、年間50本のペースで、字幕翻訳を手掛けられた著名な字幕翻訳者として活躍されたのです。トム・クルーズさんと戸田さんの関係性はとても良く、トムさんは1、戸田さんは11と、お二人の生命数からなるエネルギーは途轍もないパワーが漲っています。
トムさんの戸田さんへの信頼が厚いのは、同じ数秘エネルギーを持っている部分からも影響を受けていると言えましょう。
戸田さんの持つ色は、赤であり、そしてもう一つは白でもあります。1足す1は2。白も持っているのです。この2色を混ぜると、ピンクになります。カバラでは、ピンクの数秘は6です。6を人間で表すと母親です。

トム・クルーズさんにと
0
カバー画像

トム・クルーズさんのカバラ数秘

『トップガンマーヴェリック』を見て来ました。  日本語訳は戸田奈津子さんです。言わずと知れたトップガンは、1986年(昭和61年)5月にアメリカ、12月に日本で公開された超大作です。アメリカ海軍パイロットのエリート養成学校、通称“トップガン”に所属するエースパイロット候補生の、挫折と栄光の日々を描いた物語で、大ヒットを記録しました。戦闘機アクションの映像美や、今でも耳に残る音楽、KawasakiのニンジャことGPZ900Rのバイク、レイバンのサングラス、MA-1フライトジャケット、それらが36年の時を経て、マーヴェリックの眩しい笑顔と共に帰って来ました。マーヴェリックはコールサインです。一匹狼という意味です。紫微斗数の14主星にも、オオカミ貪狼星(どんろうせい)がいます。トムさんの紫微斗数、見てみたいですね。私の予想は、主星は紫微、破軍ではないかと思っています。トップガンマーヴェリックは、2019年7月の公開予定が、何度も変更になり多くの関係者からは「配信で公開を」と声が上がりました。それでもトムさんは、「劇場の大画面で見て欲しい」と、頑なに拒んだのです。普段、映画館へ行かない私も、さすがにこの映画は大画面で見なければと思いましたね。更に、4DX2Dアトラクションを体感しました。シートが揺れて、風や水がかかったり、音が出たりと臨場感半端ないのです!特に戦闘機に乗っているシーンは、この映画のために4DXがあるのだとさえ感じました。ヨットに乗るシーンも、揺れと、水飛沫と風が、まるでセイリングのように感じたのです。空母が着艦するシーンも絶対に忘れません。視覚、聴覚、触覚で体感したこの
0
カバー画像

家康の数秘と隠居後の楽しみ

戦国大名をカバラ数秘で見てみました。今回は、徳川家康を見てみました。家康の生まれた時間は、寅の刻と、某ドラマで知りました^^その家康ですが、実は大の薬オタクだったのをご存知ですか?晩年にハマっていたのが、薬作りなんです。徳川葵ブランドの特効薬を幾つも作っていたのです。風邪薬や、精力剤まで作っていたそうです。家康が亡くなる前の、側室の年齢は20歳だったとか @ _ @驚きですね @ _ @そして、この薬、側室や家臣には与えなかったのです。孫の家光が病の折、家康の薬で助かったと、:春日局の記録にあります。世継ぎには使ったのですね。*_*さて、気になる家康のカバラ数秘の生命数は、9です。ロマンチストです。情熱的で、自分を犠牲にすることもあり、自己中心的です。大器晩成型でもあります。確かに、幼少期は、人質となったり、60歳過ぎてから江戸に幕府を開いた情熱は、まさに大器晩成と言えましょう。家康の作った薬紫雪《しっせつ》 風邪薬 銀液丹《ぎんえきたん》 痰八味丸《はちみがん》 精力剤万病円《まんびょうえん》寄生虫蘇合円《そごうえん》 下痢六味湯《ろくみとう》 日射病 熱射病いろいろ、作っていたのですね。この薬家康は残さなかったのでしょうか?実は子の秀忠や医官に伝えて、現在は小石川植物園などの医療機関として実を結んでいます。ちなみに、風邪薬の紫雪(しっせつ)は羊や水牛の角から作ったそうです。それにしても紫雪とは、良い名ですね。もし、この薬が量産されていたら『風邪は万病のもと、風邪の特効薬、紫雪』こんな風に、江戸の庶民に売られていたら歴史は変わっていたかも知れませんね。本当に、風邪はあらゆる病
0
カバー画像

デヤマン 〜金剛石〜

むかしむかし、江戸の日本橋で、平賀源内さんが、珍しい石の展示会を行いました。その石は、デヤマンといって、それはそれは美しく光り輝く青い石で、見るもの誰をも、虜にしました。デヤマンは、源内さんがオランダの商人から3日間の期限つきで借りてきました。展示会は大盛況。デヤマンの評判は、人から人へと、どんどん広がり、沢山の人が展示会へつめかけました。デヤマンを見に来たお客さんの中に、六角とゆかりという泥棒の夫婦がいました。二人はデヤマンを見て、すっかり心を奪われてしまい、なんとかして盗んでやろうと思いました。けれど、警護が固く、なかなか思うようにはいきません。「仕方ねえ、今日のところはけえるか」六角とゆかりは、帰ると見せかけて、大声で叫びました。「火事だ~! 火事だ~!」周りは騒然となりました。皆んな、いの一番に逃げようとしています。「しめた!」六角とゆかりは、この時とばかりに、ついにデヤマンを手に入れました。デヤマンを盗まれた源内さんは、ショックのあまり寝込んでしまいました。源内さんのもとへ、オランダの商人が駆けつけてきました。「デヤマンを早く見つけなさい。でないと大変なことになるぞ!」どういうことなのか、源内さんにはわかりませんでした。「デヤマンを手にしたものは、必ず不幸になるのだ!」デヤマンは不幸の石だと、オランダの商人は言いました。これまでにデヤマンを手にした人たちは、事故にあったり、病気をしたり、人に騙されて貧乏になったり、大変な目にあっていたのです。海を越えて、はるばる日本へやってきたデヤマンは、何百年も前から、人を不幸へと落としめた恐ろしい石だったのです。「デヤマンが見つか
0
カバー画像

数字のパワー

人は、生まれ持った数字があります。これを生命数と言いますが、私の生命数は「5」です。カバラ数秘で「5」は、自由や変化を意味します。数字にはエネルギーがあり、自分の数字に寄り添うことで、人生に活力が得られます!先日、スピルバーグ監督の名作「インディージョーンズ3」を観ました。何度見ても、本当に面白い映画です。スピルバーグ監督の生命数を見てみましたら、「5」だったのです。巨匠と生命数が同じだったことで、テンションが上がりました。^^カバラ数秘の「5」に秘められた本来の意味は、物事を成し遂げようとする積極的な志(こころざし)です。消極的になった時こそ、自分の数字に強く寄り添い、生命数からエネルギーをもらって、元気になっています。数字から、人となりがわかります。自分の数字に寄り添って生きることは、とても大切なことです。本当に、数字って不思議な魔力があるんですよ。カバラ数秘から、本来の自分を探してみませんか?
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら