絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

太刀風居合のお盆休みが終わって明日から仕事が始まる……

キングダムハーツⅣの動画が出ていましたね。あんまりプレイしたことはないのですが、この動画を見てめっちゃ面白そうだなと思いました。凄く立体的で、動きが速くて、躍動感のある戦いが出来ているなと思いました。めっちゃ面白そう!それにしてもディズニーの世界から、えらく現代社会に戻ってきてしまったのだけど、今回はどんな世界を冒険するのだろうか。『ズートピア』『モアナと伝説の海』『シュガー・ラッシュ』の中から2つはありそう。あと、ピクサー作品も来るかな。『カーズ』『Mr.インクレディブル』『ファインディング・ニモ』とかありそう。という訳で、今日で長期休暇が終わります。残念。完全なるサザエさん症候群を発症しています。行きたくないなぁ。毎日ブログを書いて、一生好きなゲームを創るだけで生きていけないだろうか。まあ取らる狸の皮算用はやめるとして、ノンフィールドRPGを作成しています。「いらすとや」には素敵な恐竜のイラストが沢山ありましたので、これを利用しない手はないと考えました。ひゃっはー!で、作成している最中なんですけど、問題に直面しています。①2体同時に出現してほしい ゲームで最も重要なのは戦略性です。しかし、手を動かすだけのノンフィールドRPGで戦略性を出すには『どこを押すか』と『何回押すか』に関わると思います。おお、楽しくなってきた。②敵を増やしたい実はこれも上手くいっていません。複数体の敵が出現する前に複数体のキャラクターが必要です。ステージ事に色々な敵が出て来るのが面白い所ですから。③図鑑設定が欲しい私がポケモンやデジモンが大好きなのは皆さんもご存知でしょう。なのでゲームにおいてやはり図
0
カバー画像

太刀風居合の鬼滅の刃遊郭編が終わろうとしていますけれども

ネトフリを戻して良かったと思う事の一番が『鬼滅の刃』を見ることが出来るようになったことです。鬼滅面白い!!なんかジャンプの良さが全て湧き出ている気がします。って呪術廻戦の映画を見に行かなかった私が言うのもあれですけれども。テレワークで時間があるからブログ更新していくスタンスたぶん毎日更新は今週までで、すぐに週一日更新に戻ると思います。どうも太刀風居合です。今日はテレワークして、仕事終わってからOneWeekに提出するゲームの作成をして、さきほどRPG講座の勉強を終えました。過労死する……一日中パソコンの前で作業しています。なんか変になりそう……。自分はテレワークに向いている人間だと思っていましたが、そうでもないかも。この中にー、テレワークになったからと言ってー、ひよっている奴いるー?いねーよなぁ!(←東京リベンジャーズ全く知らない)さて、Unityにてゲームを作成していますが、『RPGの作成』をしたいという気持ちで一杯になっています。昔『シューカツクエスト』っていうゲームを作成したんですけど、それを完成版として作成したいなって思うんですよね。Fラン大学就職チャンネル様の動画の内容を勝手にそのままゲーム化したあれです。……これ、バレて怒られるとかあるかな……。あれ?私の心の中の天使「あれ?お前ホラーゲーム創るのでは?」私「ええ。勿論、ホラーゲームを作った後ですよ」と、捕らぬ狸の皮算用をした所で、二日前に自分で書いた小説を読み返していました。これ、世に出せたらなぁ、という自画自賛をしております。まあゲーム向きのストーリーではないので、Androidのゲームとして出すとかはないのです
0
カバー画像

『Pokémon LEGENDS アルセウス』が発売されました!

というタイトルのブログを書いていれば「コイツ、買ったんだな。そのレビューなんだな」と思いますよね。買ってません。今まで散々ブログのネタにしてきたのに買っていません。自分でも凄いなぁって思います。本当はやりたいんだけど……時間が無くて。だって月から土まで仕事だったんだもん。今日も疲れて寝ていたもん。久しぶりに言うけど「精神と時の部屋」に引き籠りたいはい。疲労により完全に脳が麻痺している太刀風居合です。今年の目標はゲームのリリースですが、もう12分の1が終わろうとしています。今日でゲームの提出なんて考えていましたが、ちょっと無理……。間に合わない。今日の朝は寝坊をして、昼寝をたっぷり2時間。散髪、買い物、クリーニング。まあ勿論、Unityも触っていたけど、圧倒的に時間が足らない……。2月は国民の休日が多いからそこで頑張ります!でも明日のしまず祭は私は出せないけど、見るのが楽しみ!皆本当に凄い方々なので私も頑張ろうってなります!まあ凄すぎて泣きそうになるんだけどね!(感動と絶望のカーニバル)【いま何に困っているのか(ガチ)】①歩行アクションが上手くいかない今週の家に帰ってからのほぼ全ての時間をこの問題に吸い込まれました。まあ解決はしましたけど、本日また問題が発生して。もう本当に楽しい!全く前に進まない!②シューティング要素がまだ未完成次に取り掛かるべきはこれでしょう。敵を倒せないと意味がないので。これもコツコツ作成していきます……。お札を真下に放り投げるアクションは出来ました!③音声とかスタート画面とか作っていない(あとマップも)まあこれは馴れているので頑張ればできますけど、今回はリ
0
カバー画像

太刀風居合のTwitterにゲーム制作動画あげたら沢山のいいねが!

はい。今日は日曜日なので元気よくブログを更新していこうと思います。嘘です。なんで日曜日にお仕事なのか。それがキツイのなんの。頭痛と筋肉痛の上に腰まで破壊しました。そして明日から月から金までお仕事です。自分は暇よりも忙しい方が楽しい人です。面接官に「貴方を動物に例えると?」と言われると「サメかマグロです!」と言います。ブログを更新しなくなったら、死んだと思ってください。はい。今回のネタは上の動画です。「はいはい。また転載ね」と思われている皆様。今回は違います。上の動画は私のチャンネルの動画です。トラストミー。ここまでポケモンが出来ました。いや、教科書を写しているだけなので、偉そうなことを言えるアレではないのですが。まあ頑張った証として?みたいな。良かったら2分なので見てください!で、この動画をTwitterに投稿したら……いいねが45。今日の激務が終わって帰りの電車で死んだように眠って、家に帰って色々してTwitterあげたらビックリですよ。何が起こったのだろう。今まで小説の紹介のツイートを固定して、沢山のリツイートを貰ったことならあったけど、こんな一日で。ちょっと泣きそうでした。自分としてはマダマダだと思っているんです。何も見らずにこれが作成できるならば、いいんです。しかし、そうじゃない。修行中の身でございます。でも、久しぶりに人から褒められるのも嬉しいなぁと思う次第でした。実は2週間に1回のゲーム作成もちょっと出来ていなくって。1回すっぽかしていて、今回も無理です。個人的には研鑽が足りないと感じている次第です。おれストイックやなぁ。とりあえず、このブログが完成したらプログラミ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら