絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「異音と心の声」

【異音】 最近真隣の解体工事の音に加え 部屋の中から重低音的な音がして なんか怖くなってきたから 原因を確かめてみた。 最初上の階の住人か 下の階の住人の水道管に流れる 水の音かと思って耳を澄まし しばらく聞いてみた。 ( *゚ェ゚))フムフム でも明らかに水道管の音でないから 俺の部屋の中からしてるのかと思い この音がした瞬間 部屋の中を歩き回って探してみる。 すると音が鳴ってる場所が パソコンの中から聞こえてきて もしかしたら部品が壊れたのかと 顔が青ざめてしう! そしてパソコンの中を開けて 原因を確かめてみたら こないだ買った新品の HDDが振動してる音だった! 何で振動してるのか確かめたら HDDを固定する為のネジを 止め忘れてしまってた為 HDDが定期的に振動してた。 なのでこのまま使い続けると 読み込み不良が起きてしまい またHDDが壊れてしまうので 急いでネジ止めして解決した。 ( ´Д`)=3 フゥ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【さぼり】 こないだ 商工会議所で定期的に行う ラジオ体操の日を勘違いして 連絡なしにさぼってしまった。 その後行けなかった事を謝り 新たに行く日を再度予約取る為 電話をしてみたら担当の人が ちょうど出かけてていなかった。 |ω・`)ショボーンなので電話してくれるように頼み そのまましばらく待ってると 終業時間の5時になっても 電話がかかってこなかった。 しかし夜9時ごろスマホを見ると 着信が来てて留守番電話に 何かメッセージが残されてたから 聞いてみる事にする。 すると商工会議所の 留守番のおばちゃんから電話があり この日
0
カバー画像

「太陽の噴水」

【濁流滑り】5歳の時三郷団地の南北を繋ぐ橋の中央にむき出しで設置してある水道管が破裂してしまった!その水道管からは噴水が上がっててその周りで子供達がずぶ濡状態で楽しく遊んでる。幼稚園の帰りに俺はその光景を見てしまい母親に「ここで遊ぶのダメ!」そう言われたが遊びたくてたまらない。しかし家に帰った俺は幼稚園の制服から私服に着替え当然真っ先にこの橋に遊びに行った!(´∀`*)ウフフッ俺が住んでる所から水道管が破裂した橋までは歩いて1分位の近場。ここに到着すると子供達が噴水で出来た濁流に乗りみんな私服のまま滑って遊んでる。それを見た俺は猛烈に楽しそうに感じてしまい早速俺も私服で濁流滑りをした!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【楽しさ満点】すると水の流れが思ってたより強く水柱が上がってる場所からかなり遠くまで滑ってしまった。しかしこの滑った感覚が物凄く楽しくなってしまい何度も噴水の根元に行き何度も何度も滑ってしまう。この日は晴れた真夏の猛暑日。ι(´Д`υ)アツィーこんな日に水遊びが出来るなんてもう最高としか思えない。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかも橋には落下防止の頑丈な柵があり滑った先にこの柵があるので全く怖くない。噴水の根元に行く時は濁流に逆らって行くのだけどそれがまた凄く冷たい水が飛び散り夏の暑さと水の冷たさで気持ち良い!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【夏の温水シャワー】この後俺はこの場所でくたくたに疲れるまでずっと遊んでしまった。そして俺はずぶ濡れになったまま家に帰って行った。家に到着し俺のずぶ濡れ姿を見た母親はその瞬間もの凄い奇
0
カバー画像

「青空の噴水」

【待つ時運動】5歳の時三郷団地の「天使幼稚園」に通ってた。ここの幼稚園は終わると校庭に出て親が迎えに来るまで待たされる。しかも待ってる時は立ったまま列を作り手を2回たたいてその後両腕を前に伸ばす事をやる。これを親が迎えに来るまでやらされるので非常に嫌な時間だった。ヤダ((ヾ(*>_<*)ノ))ヤダこれをやる理由は未だによく解らないけど園児の我慢と運動の為だろうか?ε-(・д・`;)フゥ…俺は迎えが来るまでどれほど砂場やブロックで遊んで待っていたかったことか。しかも当時俺の母親は仕事をしていて迎えの時間に毎回遅れてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【おむかえ】その結果毎日15分位腕の運動をさせられずっと待たされてしまってた。( ´Д`)=3 フゥいつも母親は後ろに大きなカゴが付いた3輪の自転車で迎えに来る。そしてこのかごに俺を乗せて2歳の弟が通う保育園に向かう。弟の通う保育園は天使幼稚園のすぐ隣にありそこで弟が毎回寝て待ってた。いつもそんな弟を見て俺は凄くうらやましくて仕方ない。(*´゚д゚`*)イイナァ~弟は母親が迎えに来るとようやく目を覚まして帰る支度をする。そして俺と一緒に自転車のかごに乗り2人ですし詰めになって帰った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【二度手間】そんなある日土曜日なので幼稚園が昼に終わり母親が昼頃迎えに来てくれた。この後いつも弟の保育園に迎えに行くのだけど何故か迎えに行かなかった。(*´゚д゚`*)オヤオヤ?母親に俺は「何で保育園に行かないの?」そう聞いてみた。すると母親は「保育園で近くの公園にみんなで遊びに行ってるか
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら