絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【コオロギと洗濯機】もう洗濯機を使わない。。。

今朝、ちょっとびっくりする事がありました。日曜日だし、お天気もいいし、さて洗濯でもしようと洗濯機の蓋を開けた時、何か小さく軽い生命体が飛び出て来た・・・!一瞬、何かわからなかったのですがそれはコオロギでした。どこから入ったのか、私の服について来たのか・・・ビニル袋で捕まえようとしたのですが、、、事もあろうに、洗濯槽の裏側へ、、、(俊敏さでコオロギにはるかに負ける私。)このまま洗濯したら、コオロギは。。。脱水なんかしたら、コオロギは。。。わかった、、、もう、洗濯機使わない事にする。(←一大決心なので太字)もともと、洗濯機の無かった時代も人は生きていたわけだし・・・そもそも、電気代の節約にもなるし・・・水だって節約出来るかも知れないし・・・ここから一気に「自分に言い聞かせモード」です。よし!とりあえず、今日の分の洗濯物を浴槽に入れ最小限の水と洗剤でしばらくつけて置き洗濯板ならぬ「足踏み」洗濯を始めました。この足踏み洗濯、おぼろげながら子どもの頃にやった記憶があるのですが何故だったかな・・?思い出せないけど、とりあえず踏み踏み・・エコな洗剤も、あるかないかの量を入れたのですすぎはテキトーに1回で済みます。(環境にも優しいはず)しかし、問題は脱水です。非力なので、ちゃんと脱水出来ない。でもまぁいいか、今日はお天気がいいし(ありがとう太陽!←もう太陽にまで感謝しないとやって行けない私)今朝のちょっとした(?)ハプニングから始まった、私の洗濯機のない生活、いつまで続くのでしょう?「コオロギの寿命」を調べて見たら、成虫になって40日ほどだとか。「とりあえず40日を目安に洗濯機を使えるようにな
0
カバー画像

職場で言われたひどいひとこと②

アパレルで挫折して、今の事務職を始めた待つ子ママなんだけど・・・、ベテランの先輩社員さんはいっつもキリキリしてて・・・何か手伝いましょうか?って訊いたのよね、そしたら「うん、これ、間違っちゃいけないやつだから」って断られたのよ~~~TTまあそれは、待つ子ママがおっちょこちょいだからなんだけどね・・・!^^;
0
カバー画像

職場で言われたひどいひとこと

待つ子ママよ~^^新卒でアパレル始めたばっかりのころ、「待つ子さんって、本当に、   ゴミが似合うわね~オホホホホ~」って!言われたことがあるのよ~!新人で、ゴミ出しとかしてたからね・・・!できることも少ないから、張り切って出してたら先輩にエレガントに笑われたのよね・・・!いくらスレンダーで巻き髪で20代半ばのお上品風のキラキラ販売員でも、、、お里が知れたひとことだったわね~!配慮のかけらもないのびのびとした発言に逆に笑ってしまったわ~^^;
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら