絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【人は変われる】

私が過去に経験した、人は変わるんだと実感した話です。営業の仕事をしていた時の話です。転職して営業の仕事に就いて、初めて出社する日の事です。初日は、やっぱりドキドキして出勤したものです。 どんな人がいるかな? 上司はどんな人かな? そんな考えをめぐらせて出勤しました。 出勤すると、続々先輩方が出勤してきて順番に挨拶していきました。 でも、上司となる課長がいっこうに出勤してきません。 遅刻?と不信感に駆られていると課長が出勤してきました。 そこで、まずガッカリしました。 というのも、遅れてきたにも関わらず偉そうにしていて、遅れてきたことに何の後ろめたさも感じませんでした。 嫌な上司に当たったと正直思いました。 それがその上司の第一印象です。 最悪です。 本当に心底嫌いでした。信頼できませんでした。 けど、私が退職するころには、その上司を信頼できるようになりました。 好きになりました。 何が起こったのか? 嫌な上司が現場を仕切っていたころ、支社の成績は低迷していきました。 それなりに営業トークの練習をしたりしていましたが、全然伸びませんでした。 という事もあり、その課長は降格して新しい課長が着任しました。 新しい課長は、気合と根性丸出しのザ・営業マンでした。 情に厚く、支社の雰囲気を変えて成績を上げていきました。 そういった流れの中で、どの様な話があったかは知りませんが、降格した上司の立ち居振る舞いが変わっていきました。 遅刻もしなくなり、遅れてきた時は謝っていました。 偉そうな態度も取る事なく、周りを気遣った言動を取るようになりました。驕っていたところが無くなり、謙虚な姿勢になって
0
カバー画像

〇〇〇ことで人は変われる

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)❤️「うまくいかないのは親のせい!」「こうなったのは親のせい!」うまくいかないことがあったり、思い通りにいかないことがあると親のせいにしていました…。え…誰の話ですかって?インナーチャイルドを癒す前の私です😓💦・知らなかったのは親が 教えてくれなかったから。・できないのは親がやらせて くれなかったから。この考え方の延長で、うまくいかないことがあったり、仕事でミスをすると、なんでもかんでも人のせいにしていました💦この考え方のせいもあり、人間関係を拗らせてしまうことももちろんありました😭『気づくことで人は変われる』インナーチャイルドの授業で先生から言われた、この言葉がとても心に刺さりました❤️🏹そこで、今日はインナーチャイルドが人の心に与えている影響と、私がココナラで皆さんに伝えたいことについてお話ししたいと思います(*´꒳`*)興味を持ってくださった方は最後まで読んでいただけたら嬉しいです✨♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡『人の悩みの根源は インナーチャイルドにあり』傷ついた「過去の内なる小さな子供」であるインナーチャイルドは心の苦痛の根源とも言われています。インナーチャイルドは人間関係の悩みや生き辛さの原因になると言われています。では、なぜインナーチャイルドが人間関係の悩みや生き辛さの原因になるのでしょうか?インナーチャイルドは、「幼少期の傷ついた自分」です。子供にとって、初めて出会う自分以外の「他の人」は『家族(親)』です。幼児期の家族(親)が自分をどのように扱ったか?が大きく影響し
0
カバー画像

【人は変われる!】息子へ♡友達できてよかったね

ご縁いただきありがとうございます💖 電話相談をしている〖安心する心の拠り所 〗 やまみです(♡´∀`♡) おはようございます😊 9月になって最初の土曜日ですね~お仕事の方も、お休みの方も、素敵な一日になりますように🍀*゜𓂃 𓈒𓏸𑁍専門学生1年の息子が、初朝帰りしました☀✨中学のお友達3人で昨夜カラオケに行ってて…🎤 みんなで帰ってきた~ 👤👤👤と思ったら 「朝メシ行ってくる🍚」 とまた出掛けました🚲🚲🚲 そんな息子は、自称「コミュ障」っと言ってるくらい人見知りなんです。高校の時のお友達もいない様子で・・・「友達いない…」と言ってた息子👦🏻こんな青春をできるようになって嬉しい限りです☺️⸝⸝ 「朝メシ行ってくる🍚」と言った息子は、ニヤッとしてすっごく嬉しそうで「 息子かわいすぎる~~~❤︎」と思ってしまいました☺️\ 人は変われる!/と息子を見ていて感じてます✨お友達ありがとう🩵🩵では、最後までお読みいただき ありがとうございます💕 土曜日の今日もあなたにとって 笑顔あふれるステキな一日に なりますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ✧*。 ps. 画像は我が家のニチニチソウ🤍  かわいい✻*˸ꕤ*˸*   ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡  ❥︎:❥︎【 電話相談 】受付中  わたしはあなたの味方です ੈ❤︎(*ˊᵕˋ*)  いつでもお気軽にいらしてくださいね♡  なんでも、1分でも、雑談もOK! ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡  ❥︎:❥︎【チャット相談】受付中  電話では相談しづらいあなたへ❤︎ˊᵕˋ )  LINEみたいに気軽にやり取りできる   チャットもご用意して
0
カバー画像

人が変わるために必要なもの

こんにちは。幸せをもたらす数秘セラピストのあこみです。今日は『人が変わるために必要なもの』について書きます。人は変われる生き物だと思っています。なぜなら自分が変わった経験があるから。また娘が激変した姿も見ているから。あこみはいつも欠乏感に苛み頭の中は常に服靴鞄でいっぱい買い物依存症&足の踏み場はなく椅子に着た服が積み重なり絨毯は髪の毛で鳴門の渦潮レベルのどっちらかった汚部屋。(↑コレは30歳の結婚を機に根治!)今はどちらも克服し掃除だけは欠かさずしているシンプリストに( ´∀` )娘は高校時代、ゲームに明け暮れ単位を落としまくり退学勧告されていましたが(;'∀')今は塾講師をする大学生に。恐らく今のあこみや娘からは上記の様子は微塵も感じられないと思います。(たぶん。。。(´艸`*))今確実に思えることがあるのです。買い物依存症、汚部屋、ゲーム依存。。。どれも当時の私たち親子にとっては『必要な事』だったのではと。もっと言い換えれば『なくてはならなかった事』たまたま上記の状態がある目的を果たすためには良かったのだと思います。ある目的とは現実逃避。現実を見ることは恐怖でしかなかったのだと思うのです。あこみは買い物をしていないと不都合が。部屋がどっちらかっていないと不都合が。娘はゲームし続けないと不都合が。止めたいのに止められない。そんなことないんです。実は止めては都合が悪いから続けていたかったんです。あの状態を自ら選択していたのです。✅一歩を踏み出すことへの恐れ。✅現実的な努力に対する抵抗。✅ダメな自分を直視することで傷つきたくなかった。当時のあこみは、勝手なべき思考で自由気ままな娘
0
カバー画像

その人はその人で

こんばんは。水川です。今日はちょっと思ったことを・・・今私は51歳になりました。正直、「もう?!」って思います。でも子供もいないし、あまり実感がないのです。もちろん周りは子供どころか孫がいる年代ですね。幸か不幸か、お子さんに関する悩みとは無縁できましたが、パートナーと二人、まだまだやりたいことだらけで困ってしまいます。もし宝くじが当たったら、何に使おうかな〜なんて事はなく、きっちり使ってやると思うぐらい、やりたいことがあります。しかしこんな私でも、もうこの世はいいや、と思って何年も引きこもったことがあるのです。夢に敗れ、挫折して、自分の弱さに愕然としました。夢が終わった以後、何もやりたい事もなく、仕事もなく、所持金もなく、友人も皆既婚者で、独身の私は忘れ去られ、親兄弟すら疎遠、もうどうなってもいい、しかしひどい有様で発見されないように身の回りは綺麗にしておこう、なんて思っておりました。それでも、時折、神社に散歩がてら行ってお参り・・・今考えると、やっぱり死にたくなかったんだな(笑)と思います。以前の私は、うつ病になり、とにかく毎日毎日、薬漬け。薬が無いと怖くて仕方ありませんでした。強い睡眠薬を飲み、精神安定剤を飲み・・・やがて身体も太り始め、足は土踏まずがなくなってきて、何もしなくても歯茎から血が出ました。髪の毛もすごく長くしてましたが、とかす度ごっそり抜け、どんどん身体はおかしくなっていきました。それでも何かで出かける時は、一生懸命化粧をして、たくさん穴を開けたピアス、指輪といったアクセサリーをつけ、なんとか太った身体を隠せるような服を着て、この服やバッグおかしく無いかな、こ
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら