人が変わるために必要なもの

記事
占い
こんにちは。
幸せをもたらす数秘セラピストのあこみです。

今日は『人が変わるために必要なもの
について書きます。

人は変われる生き物だと思っています。

なぜなら自分が変わった経験があるから。
また娘が激変した姿も見ているから。

あこみはいつも欠乏感に苛み
頭の中は常に服靴鞄でいっぱい買い物依存症
足の踏み場はなく
椅子に着た服が積み重なり
絨毯は髪の毛で鳴門の渦潮レベルの
どっちらかった汚部屋
(↑コレは30歳の結婚を機に根治!)

今はどちらも克服し
掃除だけは欠かさずしているシンプリストに( ´∀` )

娘は高校時代、ゲームに明け暮れ
単位を落としまくり退学勧告されていましたが(;'∀')
今は塾講師をする大学生に。

恐らく今のあこみや娘からは
上記の様子は
微塵も感じられないと思います。
(たぶん。。。(´艸`*))

今確実に思えることがあるのです。
買い物依存症、汚部屋、ゲーム依存。。。
どれも当時の私たち親子にとっては
『必要な事』だったのではと。

もっと言い換えれば
『なくてはならなかった事』

たまたま上記の状態がある目的を果たすためには
良かったのだと思います。

ある目的とは現実逃避。

現実を見ることは恐怖でしかなかったのだと思うのです。

あこみは買い物をしていないと不都合が。
部屋がどっちらかっていないと不都合が。
娘はゲームし続けないと不都合が。

止めたいのに止められない。

そんなことないんです。

実は止めては都合が悪いから
続けていたかったんです。

あの状態を自ら選択していたのです。

✅一歩を踏み出すことへの恐れ。
✅現実的な努力に対する抵抗。
✅ダメな自分を直視することで傷つきたくなかった。

当時のあこみは、勝手なべき思考
自由気ままな娘を
受け入れられていなかったのだと
反省しています。

自分を省みることもせず
相手のせいにばかりして
その腹いせに買い物ばかり。。。(>_<)

ではなぜ、こうも真逆に変われたか。

それは『決意と勇気と支え』以外に
他ならないと考えています。

自分が心の底から描いたイメージ像になると決める事。
✅恐れていた現実に立ち向かう勇気。
✅親しい身内や友人、お仲間、先生などの
 絶対的に信頼できる人からの支え。

先日のブログにも書きましたが
数秘術を学ぶことで
自分を見つめることで
長所と短所が表裏一体と知れるように。

同じ現実逃避でも
ライフパス⑦≪自分の本質を知れる数≫を持つ
あこみを支配していたものは
孤立と社会性の欠如。
※当時ママ友さんとは線を引いて
人とあまり会わなかったです。

ライフパス①を持つ娘は傲慢と反抗心。
※娘は先生が悪いからという傲慢さと
あこみに対する反抗心がありました。

こうして数秘術を通して自分の弱点とパターン
知ることが出来たのは
あのような辛く苦しい暗黒時代があったからだと
感じています。

人は必ず変われるとあこみは断言できます。

最後にもう一度。
人が変わるために必要なもの。
それは
『決意と勇気と支え』

一人でも変われると思いますが
誰かの支えがあることで
とてつもなくラクになれて
スピードをつけて
前進できます

変わりたいのに変われない。
あこみはそんなお悩みを持つ方へ
心を寄り添わせ
全力でサポートします。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
それでは!

ただいまサービス作成中です。
運命の読み解きができる数秘術を使って
自分や他者を知り
より幸せになれる気づきの種を得ていただけるように
サポートいたします。
少々お待ちくださいませ💖








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す