絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

神社の松がやってきた♪

ころちゃん、わくちゃん対策として松サイダーがいいよとか、松のお茶がいいよと聞いたので、松、どこかにないかなぁ松、捜索中。うちは街中にあるので、周りの家にも松を植えているようなお屋敷は皆無。つい先日、神社へお参りした時参道の松を見ながら、松、落ちてないかなぁときょろきょろ。落ちてるわけないですよね。昨日がお一日だったので、また神社へ。すると、10日にお祭りがあるようでそれに合わせて、松も剪定中!参道にいっぱい松の枝が落ちてます。にゃんと!これはもらっていいよね?すぐに社務所へ走って、了解をもらいきれいそうな枝を集めました。前回神社へ行ってから一週間は経ってますがこんなに早く松の枝を入手できるとは思ってもみませんでした。引き寄せ?!こんなにラッキーなのは初めてかも。梨サイダーは見事に失敗したけど今度こそ、松サイダーを成功させたい♪
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら